Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

KINGWIFIを契約して4ヶ月経過。本当に無制限か??

インターネット使い放題のWi-Fiサービス「KINGWIFI」を契約して4ヶ月経過したので、本当に無制限(使い放題)だったかを書きたいと思います。 blog.naitwo.me blog.naitwo.me 無制限か? 結論から言うと完全無制限ではありませんでした。 公式ページのよく…

Amazon Echo Dotが999円で購入できるキャンペーンを実施中

Amazon Echo Dot 第3世代が999円で購入できるキャンペーンを実施しています。 購入ページはこちら。 プライム会員でAmazon Music Unlimited新規登録の方のみ購入可能です。 999円の中には、1ヶ月のAmazon Music Unlimited使用料とEcho Dot 第3世代の料金が含…

ロルバーン(ノート)を購入

新しいノートを購入しました。 今回購入したのはデルフォニックスが販売しているロルバーン(Rollbahn)というノートです。 ロルバーンはリング型のノートがメジャーですが、今回はホッチキス型を購入。 Rollbahn / ロルバーンノート

メルカリやモバイルSuicaも対象外!?イオンカード20%還元の注意点

イオンカードの20%キャッシュバックキャンペーンが、9月24日(火) ~ 9月30日(月)で終了します。 合計キャッシュバック金額上限 10万(1決済あたり1万)と、最近のキャッシュレス関連のキャンペーンではかなり魅力的です。 blog.naitwo.me

ペンケースを購入しました。

オリジナル記事はnoteで公開しています。 今までカバンのポケットに直接ペンを刺していましたが、カバンを変えると入れ替えるのを忘れてしまうのでペンケースを購入しました。(ペン単体だと存在感がなくて見落としてしまう)

無制限で使えるKINGWiFiの実測値を確認(FUJIWifiとの比較も有り)

先日「KINGWiFi」を契約したという記事を書きました。 使い始めて少し時間が経過したので実測値を紹介したいと思います。 blog.naitwo.me 実測値 昼の12時くらい 14時くらい 20時くらい まとめ おわりに 紹介・クーポンコード

書くことのストレスがなくなる。ZEBRA「blen(ブレン)」の書き心地が最高。

オリジナル記事はnoteで書いています。 今回はクリハラ(@kurit3)さんの書かれた、”エナージェルユーロ”の記事に触発されて好きな文房具記事を書いてみました。 ちなみに、自分も”エナージェルユーロ”愛用しています。 kurit3.net 自分は文房部が好きで、良…

月額1,000円から使える無制限WiFi「KINGWiFi」を契約した

オリジナル記事はnoteで公開しています。 note.naitwo.me 紹介コード:311992クーポンコード:SIMのみプラン :norikaesim-tcルータセットプラン:norikae-tc 外出先でのインターネット環境に「KINGWiFi(キングワイファイ)」を契約しました。 「どんな時も…

イオンカードで20%キャッシュバック実施中。上限10万円。

QRコード決済が還元祭りを繰り広げていますが、「イオンカード」もキャッシュバックキャンペーンを実施中です。 最大20%とその他の企業がやっているキャンペーンと同等ですが、違うのはキャッシュバック上限金額。 金額はなんと10万円*1。 多くのキャンペー…

【Origami Pay】ウエルシアグループで使える50%OFFクーポン配布中

株式会社Origamiが、ウエルシアグループで使える50%OFFクーポンを配布しています。 キャンペーンの概要 内 容:決済金額から50%割引(最大500円) 期 間:2019年8月1日(木)~2019年8月7日(水) 条 件:クーポンを取得しOrigami Payで決済すること その他…

X-E3とX-T30の比較

オリジナル記事はnoteで公開しています。こちらもフォローよろしくお願いします。 FUJIFILM X-T30発表されましたね。 www.fujifilm.co.jp X-T3の良いところを受け継いでいるみたいなので、見た瞬間に欲しい!!と思いました。が、去年の夏くらいにX-E3を買っ…

メルチャリに乗って写真を撮りに行ってみた

オリジナル記事はnoteで公開しています。こちらもフォローよろしくお願いします。 昨年の11月までメルチャリが都内で実証実験を行っていたので、乗ってきました。 ただ乗るだけだとつまらないので、目的地を決めて写真を撮りにいくことに。

頭もフラットにして思考を展開できるノート「水平ノート」

オリジナル記事はnoteで書いています。こちらもフォローよろしくお願いします。 頭の中の考えを整理したり解き放ったりするのに、最近は「水平ノート」を利用しています。 正確には「ナカプリバイン」という商品名のノートで、有限会社中村印刷所が作ってい…

写真バックアップ用オンラインストレージは、「Amazon Photos」一択だと思う。

*オリジナル記事はnoteで公開しています 皆さんは、スマートフォンやカメラで撮影した写真をどうやってバックアップしてますか? 自分はGoogleフォトとハードディスクでバックアップをとっていましたが、最近「Amazon Photos」に移行しました。 無制限にア…

iOSの「ショートカット」アプリで好きなPodcastを一発で再生する

iOS 12から使用できる「ショートカット」アプリで、好きなPodcastを簡単に&Siriで起動できたので、手順のご紹介です。 「ショートカット」は、もともと「Workflow」というサードパーティアプリで、Appleが買収して公式アプリとなりました。 様々なアプリや…

おすすめのテック系Podcastを3つ紹介してみる

こちらの記事で書いたとおりに、最近音声コンテンツ(今回はPodcastで名称統一します)を聴くようになりました。 いくつか番組を聴いていますが、今回はその中でよく聴いているものを3つ紹介したいと思います。 ドングリFM 1番長く、そしてヘビロテで聴い…

ユーザ登録不要&無料でハイクオリティのロゴが作れる「Hatchful」がオススメ

「Hatchful」というサイトでロゴを作りました。 クオリティの高いロゴが簡単に作れるので紹介したいと思います。しかも無料。 作ったロゴ 作ったロゴがこちらです。 このブログ(Naisanpo)のロゴとして使っています。 作り方 作り方はとても簡単です。ユー…

「Yoink」でMacのドラッグ&ドロップをストレスレスに。

Macには仮想デスクトップという最高な機能があって(最近はWinでもあるけど)、トラックパッドでスムーズに切り替えられるため多用しています。 仮想デスクトップを使っているときにストレスに感じることが1つだけありました。 それは、複数の仮想デスクトッ…

はてなブログをHTTPS化した際の混在コンテンツを解消する

このブログ(naisanpo)をHTTPS化しました。 blog.naitwo.me HTTPS化した直後、Chromeでアクセスするとアドレスバーに「!」マークが・・。

付箋になるメモ帳「STALOGY エディターズメモ」がオススメ

最近、 ニトムズの文房具ブランド「STALOGY(スタロジー)」のメモ帳を買いました。 ちなみに、ニトムズはあのコロコロ(掃除道具)を開発販売している会社です。

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」が他社よりオススメな理由

LINEが5月14日(月)に、名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」の提供を開始しました。 linecorp.com 早速使ってみましたが、かなり良くてオススメできる部分がたくさんありました。 今回は他者のアプリ(サービス)と比較して、myBridgeのオススメポ…

Voicyという素敵なボイスメディア。家入一真さんも配信中。

noteでも同じ内容で記事をかいています ** 関連リンクは記事の一番下にまとめています ** 最近引越しで通勤時間が長くなったこともあり、ポッドキャスト的な音声コンテンツをよく聴きます。 イヤホンをしているだけで、本のようにページをめくる動作が不要な…

ソーシャルブックマークと後で読むを足し算したサービス「Refind」

noteにも同じ内容の記事をアップしています。 2ヶ月ほど前、「Refind」というWEBサービスを見つけました。 「Refind」はざっくり説明すると、”ソーシャルブックマーク”と”あとで読む”を組み合わせたサービスです。 はてなブックマークとPocket、Instapaper…

Google公式アプリが最強のキュレーションアプリ化してきている

Googleの公式アプリ使っていますか? 自分はなんとなくiPhoneにインストールしたまま使ってはいなかったんですが、最近良く見るようになりました。(Androidはデフォルトで入っている??) Google検索履歴からフィード(記事)をレコメンドしてくれる よく…

ITエンジニアのためのキュレーションサービス「TechFeed」が進化するみたいです

みなさん、「TechFeed」というサービスをご存知でしょうか。 公式のサービス説明に、 TechFeed(テックフィード)は、テクノロジー情報に特化した情報キュレーションサービスです。 とある通り、ITエンジニアのためのキュレーションサービスです。 ボクも半…

LINEグループのメンションで通知無効にしているユーザにも通知する

LINEグループでブーブー通知がくるのが嫌で、通知を無効にしている人も多いのではないでしょうか。 自分も頻繁に発言があるグループでは無効にしています。 無効にしたときに厄介なのが、大事なメッセージに気づけないこと。 Slackみたいに、メンションで自…

親がパソコン欲しいと言ったら、Chromebookを勧める理由

ゴールデンウィークに実家に帰りまして、実家にあるパソコンを何台か触りました。 親のノートPCと妹のノートPC。 いずれもWindowsです。 インターネットができなくなったり(ブラウザで何も表示されなくなる)、通信が遅くなったりしているから直してとのこ…

Instagramの写真から飲食店を探せるアプリ「Tastime」

最近の若い人はInstagramでお店を検索しているらしいです。 そんな情報をテレビやウェブコンテンツで度々目にします。 そんなInstagramヘビーユーザにおすすめのアプリが「Tastime(テイスタイム)」

Instagramにアルバムのように写真を整理できる”コレクション”機能が追加されました

Instagramに新機能「コレクション」が追加されました。 気に入った写真を保存して、アルバムのように整理できる機能です。 カフェコレクションを作る 早速コレクションを作ってみました。

Twitterクライアント「Buncho」はリストを多用している人にオススメなアプリ

最近までTwitterクライアントは「Twitterrific」を使っていましたが、良いアプリを見つけたので変えてみました。 twitterrific.com そのアプリが「Buncho(ブンチョウ)」 名前とアイコンがツボです。 Buncho / リストが見やすいタブ型Twitterクライアント D…