Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google+を社内で使用してみては?

Google+がようやくGoogle Appsユーザに開放されました。 デフォルトでは無効になっているため、GoogleAppsの管理者が機能を有効に必要があります。 設定は管理者トップ画面→「組織とユーザ」→「サービス」タブから行います。 まず「Google+」をオンに。

ios5の通知センターの設定を整理してみた

ios5から搭載された「通知センター」 その設定と挙動について整理してみました。 ※Google+を例に挙げています 設定場所はホームの「設定」→「通知」→「設定を行うアプリ(今回はGoogle+)」から行います。 「通知センター」の項目を”オン”にすることで有効…

個人でも参加できるボランティア

10月22日夜~23日まで宮城県仙台市で震災ボランティアに行って来ました。 今年春に行っていた石巻市は、現在団体(5名以上、20名以下)のボランティアのみの受け付け、 さらに日曜はボランティアセンターが休業しているため、最近はなかなか行けずにいました…

昼寝前のコーヒーは有効?

どんなに寝ても昼食後は眠くなります。 そんな時は20分程度の昼寝が良いと言われていますが、プラスαでコーヒーを飲むと良いらしいです。 しかも、寝る前に。 カフェインが脳に届くのが約30分後なので、20分程度寝ると丁度寝起き頃にカフェインが効き出すと…

ゼロから定額プランで購入するとipad2はどれ程安いのか?

新規・既存のiphoneユーザが月額0円からipad2が使えるゼロから定額プランですが、 端末費用はどれ程安くなるのでしょうか?

オンラインストレージYahoo!ボックスが開始されました

2回のリスケをへて「Yahoo!ボックス」が10/10に公開されました。 早速登録して使ってみました。

思考停止しないように自分のアタマで考えよう

10月28日にブロガー ちきりんさんの著書「自分のアタマで考えよう」が発売されます。 自分のアタマで考えよう posted with ヨメレバ ちきりん ダイヤモンド社 2011-10-28 Amazon 楽天ブックス

iPad2無料!?SoftBank半端ない!!と思ったけど・・・

遂にSoftBankからiPhone4Sの提供価格・プランが発表されました。 iPhone4とほぼ同じなので、あまり驚きはありませんでした。 しかし、同時に「iPad2が月額料金0円~」のキャッチフレーズでキャンペーンも発表されました。

R.I.P For Steve jobs

10/6の朝、「Steve jobs」氏の産み出したiPhoneで彼の訃報を知りました。 特にjobs信者という訳でもないんですが、なぜか電車の中で涙が出そうになりました。 多くの人の衝撃がTwitterを通して伝わってきたからなのかもしれません。

iPhone4Sの気になるトコロ

ついに発表されましたねiPhone5!! ・・・・ではなくてiPhone4Sでしたね(´・ω・`) 期待していた分、残念ですが並行で開発していると思うので、来年に期待ですね。 予想では来年初めにiPad3と同時に発表!!・・・になるんじゃないかなぁと思ってます。

「みんなのビジネスオンライン」ドメインを別で登録する方法

先日Google社が発表した「みんなのビジネスオンライン」。 サービスの内容としては、1年間無料でホームページを作成可能というもの。 ドメインも1年間無料でついてくるわけですが、DNSの詳細設定(レコード追加など)が今のところできないため、 1年後に…