Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷住宅を撮りに

2013年の11月、中央線沿いの阿佐ヶ谷をSIGMA DP2x片手に訪れました。 目的地は「阿佐ヶ谷住宅(阿佐ヶ谷団地)」

写真家向けプログラムでCreative Cloudが月額1000円に

Adobeが「写真家向けプラグラム」としてCreative Cloud特別プランを提供しています。 ※記事を書いている現在 この特別プランでは、以下の製品が月額1000円で使用できます。

アナタの記憶の中の音楽が見つかる西荻窪の「雨と休日」

西荻窪の駅からほど近い場所に、知る人ぞ知るCDセレクトショップがあります。 「雨と休日」 以下はホームページのコンセプト説明。 夜中、ひとり。 晴れた日の洗濯。 雨の日の憂鬱。 暑い夏には涼しさ。脱力。 寒い冬には暖かさ。集中力。 前に立たず傍に寄…

WordPressのサーバをロリポップからConoHaに引越しました

このブログはWordPressを使用していまして、今までは「paperboy&co.」のロリポップというレンタルサーバで運営していました。 そのWordPressを動かすサーバを、GMOインターネット社のクラウド「ConoHa」に移行(引越し)しました。 引越した理由 まず1つは、…