Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐGW。

今日で27歳になりました。早いものです・・・もうすぐゴールデンウィークです。長期休みを利用して、被災地へボランティアへ出かける方も多いのではないでしょうか?出かける前に、下記で該当するボランティアセンター(VC)の状況を確認して行かれるのがい…

宮城県石巻市に行ってきました

4月17日に、震災支援で宮城県石巻市に行ってきました。 今後支援を検討されている方の参考になればと考え、簡単ではありますが、活動までの流れを説明いたします。※記事後半に実際に自分たちが行った作業結果を記載していますボランティアセンターに到着後、…

ボランティアへ行く、その前に

震災の復興支援で現地へボランティアへ行く方も多いと思います。ボランティアへ行く際の心配事項のひとつに、現地での怪我等による2次災害があるかと思います。そこで、ボランティアへ行く前に「ボランティア保険」に加入してみては如何でしょう? ボランテ…

常に初陣

ついに水曜どうでしょうの新作がはじまりました。現在までに放送されている6話見ましたが、何も変わってないですね(・∀・)4年ぶりだというのに、ブランクを感じさせません!メンバーのそれぞれが、それなりの年齢、地位になってますが、そんなことは感じさ…

公的機関 ツイッター活用促進へ・・・

NHKニュースに以下の記事がありました。公的機関 ツイッター活用促進へ記事から引用・・・ 今回の震災では、防災無線が壊れて使えないなど、行政からの情報発信の手段が限られるなか、携帯電話からもアクセスできる「ツイッター」などのサービスを一部の自治…

4月1日

今日は各企業で入社式があったみたいですね。真新しいスーツを着た社会人を多く見かけました。自分が社会人になったのは、6年前・・・?思い出せません(´・O・`) 懐かしすぎる。社会人になって変わった事はなんだろなーってなんとなく考え・・・ お茶より…