Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレなFlicker用フォトブログパーツ

オシャレなFlickrのブログパーツを見つけたのでご紹介。 下のようなブログパーツが作成できます。 かっこよくないですか(´ε` )?動くし。 ※ただし、再生にはFlashPlayerが必要です Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better. Get this …

“050 plus”の留守電を有効にする

スマートフォンやパソコンに050番号を付与できる「050 plus」をiPhoneで使用して2ヶ月が立ちました。 音質はwifiで使用するなら実用に耐えられるレベルです。(というか、3Gでは使ったことがないです^^;) 肝心の通話料も節約できていて、お店なんかに電…

Twitter標準でFacebook連携が実装されていた

Twitter escultura de arena / Rosaura Ochoa いつの間にかTwitterにFacebook連携機能が追加されてました。 Twitterの「設定」→「プロフィール」に”ツイートをFacebookに表示する”設定があります。 連携を行う場合はクリックします。Facebookとの接続承認画…

foursquareでライフログを残す

最近”ライフログ”が流行ってるようですが、皆さんは何かライフログつけてますか? 自分もTwitterやFacebookを使ってログを残してますが、いつ・どこで?といったログを残すには、 やはり「foursquare」が最適ではないでしょうか? 「foursquare」とは位置情…

機能が追加されてくYahoo!ボックス

先月開始されたオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」 使用して1ヶ月たちますが、現状は不満なく使えてます。 サービス自体も日々進化していて、iPhoneアプリや写真プリントサービスリリースなど頻繁にアップデートしてます。 そんな新しい機能の1つとし…

自分のアカウントが流出していないか確認するサービス

自分の個人情報が流出していないか確認できるWebサイトが登場しました。 『 Pwnedlist.com 』※参考サイト 確認方法は簡単で、フォームに自分のメールアドレスかアカウントを入力し「CHECK」ボタンを押すだけ。 流出情報データベースと照合して結果を返してく…

自分も「ソーセージ丼」を作ってみた

“タケルンバ卿日記”でよつばと!の「ソーセージ丼」を作っていて美味しそうだったので、自分でも作ってみました。