Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

auのiPhone5でテザリングを試してみた

iP5 w/ Rocketfish Snap / Yanki01 最近iPad miniを購入したこともあり、外でWiFiを使う機会が多くなりました。 普段はWiMAXのモバイルWiMAXルータ経由で通信していますが、電池がなくなったり・電池がなかったりすることもしばしば・・・。 せっかくテザリ…

楽天で注文した激安Lightning USBケーブルがやっと届いた

9月に楽天で注文したiPhone,iPadの新コネクタ形状に対応したLightning USBケーブルが先日やっと届きました。 購入した時の記事はこちら 980円(税込、送料込み)で購入しました。

500円で容量無制限のクラウドストレージ「Pogoplug Cloud」が登場

「Pogoplug」といえば、自宅のハードディスクをクラウド・ストレージとして使用する製品(サービス)で有名ですよね。 その「Pogoplug」がクラウド・ストレージのサービスをリリースしました。

iPhone5でWiFi接続時に遅くなった場合の対処法

iPhone 5 / Nico Kaiser iPhone5を使いはじめて半月くらいたちましたが・・・・・・・・・ WiFiが遅い!! ので、速度を計ってみました。 ダウンロード:0.43Mbps アップロード:6.71Mbps ダウンロードおせーーー。 アップロードは異様に早い…

Windows8はタブレット的な使い方としてはどうか?重さの比較

Windows8 / cinz 遂にWindows8が発売されましたね。 各パソコンメーカーはかなりチカラを入れているように見えます。 売れそうです!! が、Windows7を持っている&Macが欲しい自分としては、見送りかなーと思ってます。 ただ、タブレット端末がほしいので、…