Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2015-01-01から1年間の記事一覧

これからフォースを感じる人にオススメ。dTVでスター・ウォーズ全エピソード見放題!!

みなさん、フォース感じてますか? ボクは先週から感じてます。 それまでスター・ウォーズを1度も見たことがありませんでしたが、周りの熱気に流され見る決心をしました・・・。 ・・・・完全にハマりました。ジェダイになりたい。 エピソード1から6まで…

iOS8,9で追加された地味だけど便利な機能2つを紹介

iOSがアップデートされると、視覚的に分かりやすい新機能ばかりに目が行きますが、地味でも便利な機能があります。 今回は、少し前のiOS8で追加された機能と、最新のiOS9で追加されたもので便利な機能をご紹介します。

中板橋にできたコスパ最強のカフェ「R.O.STAR」

東武東上線の中板橋駅にオシャレなカフェができました。 カフェの名前は「R.O.STAR (ロースター)」 豊洲店に続いて2店舗目が中板橋。めずらしい。 中板橋駅を降りて、徒歩1分程度で到着。

【2要素認証】Slackの場合

最近、自分が持っているアカウントの2要素認証対応(Two Factor Authentication)を行っています。 GoogleやYahoo!、Twitter、Facebookなど主要サービスは対応を行っていますが、細かなサービスまで行えていなかったので、洗い出しと対応を行っています。 単…

Web担当者はインストールすると良いかも?GoogleAnalyticsのデータ収集を無効化できるChrome拡張機能

多くのブログやWebサイトで使用されている、Googleのアクセス解析ツール「GoogleAnalytics(アナリティクス)」。 とても便利ですが、Web担当者や管理者がそのサイトにアクセスした場合でも、1アクセスとしてカウントされてしまいます。 実際のサイト訪問者…

「遅い・・」と思ったらWiMAXでも速度制限が

自宅のインターネット環境をWiMAXに変えてから、3年ほど経過しました。 固定回線を簡単に引けない環境では、速度制限が無いWiMAXが唯一の選択でした。 そんなWiMAXにもついに速度制限が!!!

写真ブログのツイートには「Twitshot」がベスト

更新したブログなどのツイートが文字列だけでは寂しい。 iPhoneアプリの「Twitshot」を使えば、画像や写真付きでツイートできます。

【レイバンの件】Twitter乗っ取られ後の対応と対策

先日やられてしまいました。 このツイートに見覚えがある人も多いかもしれません。 そう、Twitterを乗っ取られてレイバンサングラスの@ツイートを色々な方にしてしまいました。 送信してしまった方、大変失礼いたしました。 今回は、この乗っ取り後の対応と…

30days Albumの「ましかくプリント」が簡単、安い、オシャレ

写真共有保存サービスの30days Albumが、ましかくプリントというサービスをはじめています。 Instagramのようなスクエア写真をプリントできます。 スクエア写真にしただけで、なんかオシャレに見えてくるから不思議です。 PC、スマートフォン両方からの作成…

簡単に全世界に配信できる「Periscope」UIが美しくて気持ちいい

ツイッター社からネット配信アプリがリリースされました。 ネット配信アプリだとツイキャスが有名ですが、ツイキャスに比べUIが美しい。

「Ameba Ownd」で写真サイトを5分で作る

3月18日に、サイバーエージェントの新サービス「Ameba Ownd(アメーバオウンド)」がオープンした。 どんなサービスかというと、簡単にWEBページを作れるというもの。 感覚的にはJIMDOに近い。あとは、Mediumにも似ている。 日記的なブログも作れるし、写真…

2000円以下で買える薄型iPhone6ケースがいい感じ。Suicaも入ります。

最近、新しくiPhone6のケースを購入しました。 安かったのですが、期待以上のモノだったので紹介したいと思います。 値段はAmazonで、1,980円(記事を書いている現在)。 ※セール品のようです

実店舗を持たない個人でも使えるLINE@が開始に。無料です。

「LINE@が実店舗を持たない個人にも開放されるらしい。絶対使う。」という記事を以前書きましたが・・・ついに開始されました!! だれでも(※)簡単にアカウントを作成できます。 ※業態等によってアカウントを作成できない場合もあるので、こちらのペ…

結局、WiMAX2+(HWD15)に変更しました。

以前、以下の記事で、WiMAX2+への変更キャンペーンを紹介しました。 GMOとくとくBBでWiMAX2+モデルへ変更!?現プランのキャッシュバックは? キャンペーンを使ってWiMAX2+へ変更するか検討していましたが、去年末に変更いたしました。 選んだ機種は「Wi-Fi …