Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

noteの「テキスト」をスマートフォンから投稿する方法

珍しく使い続けているWebサービスの「note」 アプリが近々出るらしいので期待していますが、現状の不満点として、PC以外から”ノート”が投稿できないというものがあります。 “ノート”はブログのようなテキスト投稿ができる機能です。 思いついたことを、外で…

VSCO Filmが15%オフ!!既存購入者は40%オフに。

Adobe Lightroom、PhotoshopCS6・CCのプリセット「VSCO」が2014年8月26日まで、全てのフィルムパックが15%オフになります。 既にフィルムパックを所有している人は40%(25%+15%)オフになります。 http://vsco.co/blog/new-vsco-film-camera-profiles-for-s…

FlickrのURLを好きな文字列にした話と、Proを解約した話

デフォルトでは、FlickrのURLは英数字の組み合わせで自動で決まります。 いつからか、自分の好きな文字列を設定できるようになったので、設定してみました。 URLを設定した話 Flickrにログイン後、画面右上の自分のアイコンをクリックすると、以下の画面が表…

「iPhoneを探す」でMacBookAirを探してみた

以前、Wi-Fi版のiPad miniを「iPhoneで探す(Find iPhone)」で探してみました。 GPS非搭載のiPadを「iPhoneを探す」で探せるか 今回は、もちろんGPSなんてついていない、MacBook Airを探してみたいと思います。 検証で使ったのは「MacBook Air(Mid 2013) …

おしゃれなカフェじゃなくても通ってしまう。

※noteでも同じ内容で書いてます 休日はどんなカフェに行っていますか? 古民家カフェ、鳥がいるカフェ、猫がいるカフェ−−− いろいろなカフェがありますよね。