Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリの新作「風立ちぬ」の原作がAmazon Kindleで無料!!

今年2013年の夏に公開予定のジブリ新作「風立ちぬ」 今から楽しみ過ぎます(´Д` )

レンズ沼に一歩踏み出してしまった・・・(F.ZUIKO AUTO-S 50/1.8を購入)

ついにレンズ沼への第一歩・・・・。レンズを購入してしまいました。 購入したのは「OLYMPUS OM F.ZUIKO AUTO-S 50/1.8」 いわゆるオールドレンズです。 カメラのキタムラで購入しました。 オークションで買おうと思いましたが、状態が不安でしかたなかった(…

Kindleストアのセール情報をRSS化すると便利

Kindleのセール本を紹介しているAmazonのページ。 このページを見て購入する人も多いのではないでしょうか。 自分も何回か購入したことがありますが、わざわざページを見る必要があるので若干面倒く思ってました。 そこで、RSSに対応していないサイトをRSS化…

パンを食べたくなる映画「しあわせのパン」

予告編を見て気になっていた映画「しあわせのパン」を観ました。 主演は「大泉洋」と「原田知世」 北海道 洞爺湖のほとりの小さな町 月浦にある二人が営むパンカフェ「マーニ」が舞台です。 キャッチフレーズは・・・ わけあうたびに わかりあえる 気がする

古き良き日本。1966年の映像に感動。

以下のサイトで紹介されていた昔の日本(東京)の映像。 1966年東京の日常生活を記録したドキュメンタリー映像 - モジログ 1966年東京の1日の映像が17分に詰まっています。 SONYや松坂屋も出てきます。 「1966年の東京の風景を未来に残す」という想いが感じ…

電子カードを格納できるiPhone5用レザーケースを購入

最近iPhone5用のケースを購入しました。 こいつです。