Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google+でカスタムURLを設定可能に!!わかりやすいURLをGetしましょ

今日Gmailを開いたら、メールボックスに以下の件名のメールが届いてました。 「Google+ プロフィールのカスタム URL の取得」 なんじゃこりゃ? 読んでみると、Google+のプロフィールURLをカスタマイズできるようになったよ! という内容でした。 今まで、G…

災害情報や運行情報は検索結果がリアルタイムに表示される「Falcon」が便利

最近台風が本当に多いですね・・・。 今まさに台風27号と28号が上陸される寸前です。 台風などの災害時にTwitterで情報を見る方も増えてると思います。 だいたいの人は検索機能で 「台風」「地震」「山手線 運行情報」 などのキーワードを入れて検索している…

これ読んでWebサービス作らな!!「Webサービスのつくり方」

自分のアイディアを具現化する。 そんな願望も今はパソコン1台あれば叶えられる時代です。 Webサービスやアプリといった形で。 いつか作ってやる・・・ いつか・・・つくって・・・・ <1年経過・・・> みたいな人も多いのではないでしょうか? 自分もその…

OLYMPUS OM-D E-M5の値段がいい感じに下がってきて今が買い!?

後継機の「OM-D E-M1」の発売日(10/11)が近いせいか、「OM-D E-M5」の値段が最近すごい勢いで下がっています。 現在(10/4)の時点で、レンズキットのブラックが最安値78,999円です。(@価格コム) シルバーは若干高めの80,102円。下のグラフはブラックの…

iOS7のSafariは履歴を残さないプライベートブラウズ切替えが瞬時にできる

使う機会がある人は限られていると思いますが、iOS7でSafariに関する以下の変更が地味にされてました。 それは「プライベートブラウズ」への切り替え方法。 「プライベートブラウズ」とは。 iOS 5 のプライベートブラウズは、個人情報を保護し、特定の Web …