Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで文字入力時にもとに戻す・やり直す方法

iPhoneにはアンドゥ・リドゥ機能(もとに戻す・やり直す)が無くて不便だなーと思っていたら・・・ 思いっきりありました。 やり方は簡単。振るだけです。 文字入力時に、「間違って消しちゃった!」みたいな時に、iPhoneをフリフリすると 以下のウィンドウ…

SIGMA DP2xを買ったので多摩川撮ってきた

新しいカメラ(SIGMA DP2x)を買ったので、テストも兼ねて多摩川撮って来ました。 秋の情報処理試験が多摩川付近の大学であったので、ついでに・・・。 このカメラはコンパクトカメラです。 「FOVEON X3」というスバラシ イメージセンターを搭載しているため…

iPhone5に変えてLINEのスタンプが消えた場合の対処

最近iPhone5に機種変更したら、LINEのスタンプが全て消えていました・・・ いろいろいじっていたら、ダウンロードされていないことがわかったので、再ダウンロードのやり方をご紹介します。 まず、マイスタンプ画面を表示させます。 マイスタンプへは、「そ…

またよしれい氏らのインタビューが掲載されてる「ウレぴあ」が今なら85円!

9月25日発売「ウレぴあ」秋号が電子雑誌版限定ですが85円で販売しています。

ios6以前の純正マップが復活しました

ClassicMap 1.0.0(無料) カテゴリ: ナビゲーション, 仕事効率化 販売元: Katsumi Kishikawa - Katsumi Kishikawa(サイズ: 1.1 MB) 僕らの地図が戻って来ました\(^o^)/ ios6でアレになってしまったiPhone純正マップですが、「ClassicMap」というアプリ…

キンシオDVD発売!!そしてイベントに行ってきた

待ちに待ったキンシオDVD「123の旅 16号を行く ~気ままなぶらり旅~」が発売されました。 国道16号を5日間にわたって旅する企画。 普通に考えると面白さの欠片も感じないけど、この人にかかると面白さがにじみ出てくる。

東京チカラめしの「ちょこっとカレー」が美味しかった

吉野家の豚丼が販売終了になったことで、最近は東京チカラめしによく行きます。 焼きチーズ牛丼とガーリックねぎ牛丼ばかりローテして食べてましたが、最近新しいメニューを開拓しました(´ε` ) その名も 「ちょこっとカレー」 通常の焼き牛丼にカレーをちょ…

ソフトバンクポイントでiPhone5アクセサリーが購入可能に

以前以下の記事で書いたように、ソフトバンクポイントの使い道を悩んでました。 きたるXデーに備えてソフトバンクポイントの使い道を調べてみた 記事を書いた時点では、お父さんグッズ(湯のみ)と交換しようと思ってましたが、ちょうど終わってしまってたの…