Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ソフトバンクポイントでiPhone5アクセサリーが購入可能に

以前以下の記事で書いたように、ソフトバンクポイントの使い道を悩んでました。

きたるXデーに備えてソフトバンクポイントの使い道を調べてみた

 

記事を書いた時点では、お父さんグッズ(湯のみ)と交換しようと思ってましたが、ちょうど終わってしまってたので・・・。

 

このままauMNPして消滅かなー

と思ってましたが、10月1日よりポイント制度が変わって、かつiPhone5のアクセサリー購入にポイントが使えるようになりました。

2012年10月より、オンラインショップにてオプション品をご購入いただく際に、ソフトバンクポイント1ポイントごとに1.05円(税込)割引としてご利用いただけるようになりました。(一部ご利用いただけない商品もございます。) それに伴い、満額のポイントが必要であったオプション品ポイント交換サービスは、2012年9月末をもって終了いたしました。

9月までは、対用商品の一部にポイントを使うことができず、対象商品の満額ポイントがないと交換ができませんでした。

それが、10月から可能になりました。

 

まず下記URLにアクセスします。

http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/sbmoption.html

 

画面下にある「お客様認証をして購入手続きをする」をクリックします。

こちらを選ばないとポイントが使えません。

softbank001

 

すると、商品選択画面が表示されるので、メーカー:アップル、機種:iPhone5 **GBを選択します。

softbank002

 

対象商品一覧が表示されます。

値段の上に、「P」マークがついているものがポイント使用することが可能な商品です。

softbank003

 

自分は、Lightning USBケーブルを選択しました。

2,086ポイントあったので、差額は215円(配送料があるため)。

非常に安く購入できました。

softbank004

 

商品到着前にSoftBankからMNPするとポイントが無効になる可能性があるので、到着後にすることをお勧めします。


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook