Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ解放iPhoneアプリ「MemReturn」を使ってみた

iPhone用のメモリ解放アプリを探していたところ、「男子ハック」さんでよさげなアプリを紹介されていたので使ってみました。 現段階では最高傑作!iPhoneのメモリ解放アプリは「MemReturn」がオススメです。 * 男子ハック 男子ハック アプリ名は「MemReturn…

あの「ぴよ盛り」がアップデート!!カレー編が追加された。

ぴよ盛り 1.2(無料) カテゴリ: ゲーム, パズル, ファミリー 販売元: Gam.eBB - Gam.eBB(サイズ: 19.2 MB) 癒しのiPhoneアプリ「ぴよ盛り」がアップデートしました!! いくつか更新がありますが、気になるのは・・・・・・ カレー編を投入!!ってところ…

容量を気にせずクラウド上へバックアップ可能なサービスが登場!

4月16日に、容量無制限のオンラインストレージサービス「Backblaze(1年版)」がソースネクストから販売されました。 最近流行のクラウドってやつです。 専用のアプリをパソコンにインストールして使う方式で、価格は3990円/年です。 12ヶ月で割ると・・・33…

「お~いお茶」のおまけ巾着袋がWiFiルータ入れにピッタリだった

先日「お~いお茶」の濃い味を買ったら、おまけが付いて来ました。 「お茶犬クリーナ巾着」とのこと。 普通の巾着でいい気もしますが(笑) 中に入れたものを巾着の布でフキフキすると綺麗になるらしいです(´ε` ) 色は緑・ピンク・赤・紫の4色。

iPhoneで聴いてる曲の歌詞をサクっと見る方法

iPhoneで音楽を聴いてる時に、たまぁに歌詞を確認したくなりますよね? 「今なんて言ったの!?」「この曲歌詞良くない!?」 みたいな時。 ブラウザで歌詞サイトを見てもいいんですが、 ブラウザ開く→歌詞サイトを開く→曲名入れて検索する の手間が面倒くさ…

写真家「佐内 正史」氏の「解対照」へ行ってきた

日曜日に何気なくGoogleで「佐内正史」と検索したら、当日にトークイベントを行うことを発見。 問い合わせたら当日券があるとのこと (´ε` )/ 行って来ました! トークイベントの名前は「解対照」 場所は原宿の「VACANT」 佐内正史氏は静岡出身の写真家で、…