Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

iPhoneで聴いてる曲の歌詞をサクっと見る方法

iPhoneで音楽を聴いてる時に、たまぁに歌詞を確認したくなりますよね?

「今なんて言ったの!?」「この曲歌詞良くない!?」

みたいな時。

ブラウザで歌詞サイトを見てもいいんですが、 ブラウザ開く→歌詞サイトを開く→曲名入れて検索する の手間が面倒くさいです(*´Д`)

しかも歌詞サイトはFlashで作られている場合が多いので、iPhoneでは見れないサイトも多々あります。

そここで便利なのが「うたまっぷ」というiPhoneアプリです。

 

完全無料!歌詞とジャケ写を表示する音楽プレイヤー《うたまっぷ》 3.2.3(無料)App カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル 販売元: iroid,Inc. - iroid,inc.(サイズ: 7.8 MB)

このアプリでは、アーティスト名や曲名で歌詞を検索できるのはもちろんのこと、 現在iPhoneで再生している曲を自動で検索して歌詞を表示してくれます。 メニューの「PLAYER」をタップすることで表示されます。

2012-04-11 23.20.12

 

ちなみに、アーティスト名で検索すると以下のように表示されます。 ※中村一義で検索してます

2012-04-11 23.20.44 歌詞の表示はこんな感じです。 広告が若干邪魔ですね(笑) 曲がサポートされていればジャケット画像も表示されます。

2012-04-11 23.21.49

 

このアプリ自体に音楽プレイヤー機能がついているので、 iPhone内の曲を選んで再生したりできます。

MP3のタグ(アーティスト名、曲名)が間違っている場合、正常に表示されない場合がありますので注意してください。

 

サッと歌詞を調べたい場合にかなり便利です。


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/

よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook