Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がいなくても仕事は回る?

最近まで療養で会社を休んでいた上司がツイッターで 自分がいなくても業務は回っていた、という事実について。会社はそうあるべきとも思うが、複雑な気持ちにもなった。重要なポジションであれだけ長時間ガムシャラに働いていたのに、と。しかし、この現実に…

ググれカス

ググれカス・・・ネットスラングにうといので最近まで意味を知りませんでした。 ちなみにorzの意味も知らなかった・・。簡単に言えば「人に聞く前にGoogle先生に聞けよ(゚Д゚)ゴラ」ということらしいです。確かにGoogle先生に聞けば殆どの情報が取得できます。…

革命×テレビ×iphone4ケース

2月6日の革命テレビで出演者が使用していたiphone4ケースです。いろいろな種類がありますね(・∀・)自分のケースも買い換えたい。。 ハリセンボン 近藤春菜 iPhone4用ケース ZUHP-029 2白 出版社/メーカー: グリーンレーン メディア: おもちゃ&ホビー この商…

iPhoneで地震速報!

今日地震があったらしいですね。自分は全く気づきませんでした(・∀・)今回は地震速報は役に立ったのでしょうか??そういえば、スマートフォンは地震速報に対応してるんでしょうかね?少なくともiPhoneは対応していないはず!ということで、いいアプリがあり…

引越しの前に確認する一番大切なこと

もうすぐ別れの季節・・・・そして出会いがいっぱいの出会いの季節になりますね( ´∀`)新生活といえば引越し!!ウキウキWAKUWAKUして不動産屋に行く人も増えてくるのではないでしょうか??でも自分の決めた物件がいわゆる事故物件だとテンション下がります…