Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの同時投稿にはChrome拡張機能「Taberareloo」が便利

※3/9 拡張機能名が間違っていたため修正(ご指摘頂いた方ありがとうございます) 最近はGoogle+をメインに使ってるボクですが、並行してTwitterやFacebookに投稿したいことがあります。 今まではChrome拡張機能の「Start G+」や「SGPlus」を使っていました…

Googleの2段階認証を有効にしたらログインできなくなった人

Googleサービスを使用する際にセキュリティを高める2段階認証。 この設定をした後に、iPhoneのGoogle関係のアプリや、Chromeの同期設定などにログインできなくなって、 「なんでやねん!」と嘆いている方も少なからずいるのではないでしょうか? 2段階認証に…

メルマガ読むのはやっぱEPUBが最適かな!?

1年くらい前から有料メルマガをいくつか購読してますが、なかなか良いリーダーに巡りあえずにいました。 今まで試したのは以下のもの。 ●iPhoneのメーラーで閲覧 メルマガは文章が長いため、一度に読みきれません。 シオリ機能のないメーラーでは、途中で他…

JIMDOの死角が少しずつなくなっていく

Webホスティングサービスの「JIMDO」 機能追加がちょくちょくされていて、使い勝手が良くなってきています。 今回機能改善されたのは、フォーム機能周り。

え?こんな簡単に売れるの??Gumroadを少し使ってみる

あらゆるコンテンツが簡単に販売できる「Gumroad」 早速日本語に対応しました。早い・・・。 Gumroadを使用すると、写真や動画、プログラムソースなど、あらゆるコンテンツが簡単に販売できます。 本当にかんたんに・・・・ 手順的には、当記事のヘッダー画…

寂しい夜は「ひよこ」を盛りましょう!

バレンタインデー。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 自分は来年に期待です orz 1つも貰えなかったそこのアナタも、ひよこでも盛って寂しさを紛らわしませんか? このアプリで。 ぴよ盛り 1.1(無料) カテゴリ: ゲーム, パズル, ファミリー 販売元: Gam.e…

膨大になったRSSを外で読みたい!

RSSに出会って6年・・・。 Googleリーダーの登録件数も500件近くになりました。 家に帰ると、パソコンで10分~20分くらいかけてひと通り流し見してます。 数十分とはいえ、家に帰ってから見るのが億劫になることもあるので、外出先から確認したいこともしば…

2段階認証のすすめ

少し前に、Googleの2段階認証が設定可能になりました。 2段階認証とは 2段階認証とは、Googleの各種サービスにログインする際に、 通常のID/パスワードとは別に1度のみ使用可能なワンタイムパスワードを使用するというものです。 なにがいいの? Googleのサ…