Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

SNSの同時投稿にはChrome拡張機能「Taberareloo」が便利

 

※3/9 拡張機能名が間違っていたため修正(ご指摘頂いた方ありがとうございます) 最近はGoogle+をメインに使ってるボクですが、並行してTwitterFacebookに投稿したいことがあります。

今まではChrome拡張機能の「Start G+」や「SGPlus」を使っていましたが、 動作しなくなったり、投稿したくないのに投稿してしまったりということが多かったので、別の方法を模索してました。

そこで「Taberareloo」というChrome拡張機能にたどり着きました。

Taberareloo」はWebサイト上の写真や文章、URLなどを複数のサービスへ投稿できる拡張機能です。

ここでは、URLや画像といった”引用”ではなく、普通のつぶやきを投稿する方法について説明します。

 

まずはクリック!

Taberareloo」インストール後に、ブラウザ上の任意の箇所で右クリックします。

「Share..」→「Text」の順に選択していきます。

Tombloo02

 

次のウィンドウが表示されます。

テキストフォームに投稿する内容を記入して、投稿するサービスを選択します。 Google+の場合は、投稿先のサークルも指定します。

Postをクリックして投稿完了です。 ※事前に各サービスにログインをしておいてください

Tombloo01

 

注意点

オプションの「Twitter-常にURLを短縮する」にチェックが入っていると、 テキストのみの投稿ではエラーが出るので、外しておいてください。

Tombloo03

 

画像や文章の引用も行えるので、かなり便利です。


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/ よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook