Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

寂しい夜は「ひよこ」を盛りましょう!

バレンタインデー。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 自分は来年に期待です orz

1つも貰えなかったそこのアナタも、ひよこでも盛って寂しさを紛らわしませんか?

このアプリで。

ぴよ盛り 1.1(無料)App カテゴリ: ゲーム, パズル, ファミリー 販売元: Gam.eBB - Gam.eBB(サイズ: 20 MB)

たまたま会社でブーム(?)になっていたのでご紹介(笑)

ルールは簡単で、どんぶりの上にひよこを盛っていき、その数を競うというものです。 ios4.1から標準搭載された「Game Center」機能とも連動しているので、全国のユーザとランキングを競えます。 ちなみに、さっきランキング見たらユーザ数が30万人を超えてました(*´Д`)

画面はこんな感じです。

2012-02-14 23.15.57

どんぶりをタップすると、ひよこが勢い良く飛んでいきます。(ちょっと可哀想) どんぶりの乗っている土台をグリグリすると、画面が回転します。

どんぶりから転げ落ちると、ライフが減っていきます。 0になったらゲームオーバです。 ※画面の上部に残りのライフが表示されます。

ギブアップするときは、画面左下の手のアイコンをタップします。

また、ひよこは、黄色いひよこと、赤色のひよこの2種類います。 ※表情は多数存在するようです(´ε` )

 

黄色いひよこ

03

黄色いひよこは投げると普通に転がります。コロコロと。

 

赤いひよこ

02

赤いひよこは、他のひよことくっつきます。 この赤いひよこを上手く利用して盛っていきます。

ルール的な説明はこれくらいです。(簡単!)

最後に

2012-02-14 23.16.10

ゲームオーバ、またはギブアップ後のスコア画面の爆弾アイコンをクリックすると・・・・・

ひよこがはじけ飛びます!! お試しあれ♪


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook