Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

膨大になったRSSを外で読みたい!

RSSに出会って6年・・・。 Googleリーダーの登録件数も500件近くになりました。

家に帰ると、パソコンで10分~20分くらいかけてひと通り流し見してます。

数十分とはいえ、家に帰ってから見るのが億劫になることもあるので、外出先から確認したいこともしばしばあります。 せっかくiPhoneがあるので、通勤の電車の中で見たいなーと思ってますが、500件は多すぎる(*´Д`)

Googleリーダー連携アプリで読み込むと、全て読み込むまでに時間がかなり掛かります。

毎日まじめに確認したいサイトは限定されてるので、10サイトくらい抜粋して見たいなぁと思ってました。 そんな夢を叶えるアプリないかなぁと・・・。

ありました!!結構メジャーなアプリで。 「NetNewsWire」というアプリです。

NetNewsWire 2.0.5(無料)App カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング 販売元: NewsGator Technologies, Inc. - NewsGator Technologies, Inc.(サイズ: 1 MB)

 

このアプリを使うと、Googleリーダーに登録したフィードのうち、表示する(読み込む)ものを指定できます。 ※「NetNewsWire」には無料版と有料版(600円)がありますが、無料版でもこの機能があります。(広告は表示されますが)

設定場所はフィード一覧の一番下。 「Show/Hide Feeds」から行います。

IMG_1129

 

デフォルトでは、全てのフィードにチェックが入っています。 ので、はじめに全てのチェックを外しました(*´Д`) 一括で外せる機能があれば良かったのですが・・・。

全て外した後、読み込むフィードのみチェックを入れます。

IMG_1128

これで、快適に外で読めます( ´∀`) とういか、整理しろってことですよね orz

 


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/ よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook