Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね、めがね

メガネが好きなので、よくメガネ販売サイト見ます(^ε^)中でも有名なのが下記の3つ ※他にもあるけどw・JINS・alook・zoffラインナップは、まぁ似ている感じかなぁでも、サイトにはそれぞれの色があります。特に画像が。。■JINS※元画像はJINSのサイト■alook…

RSSリーダー

少し前まで定期的な情報収集にはメルマガを活用していましたが、最近はもっぱらRSSリーダー ・ Twitterになってきていますメルマガも、RSSリーダで更新情報を読み込んで、興味があったら読むようにしています。Twitterは基本的にはTwitter上で見ますが、堀江…

それぞれの距離感

メールやブログ、SNS、Twitterなどのソーシャルメディア・・・インターネットの進化とともに、いろいろなサービスがでてきました(^∇^)それぞれのサービスで、人と人との距離感に違いがありますね。・メール→基本的には1対1、もしくは仲間内、仕事での連絡。 …

ラジオをインターネットでw

ラジオをインターネットで聴ける時代になりました下記サービスです(^∇^)radiko.jphttp://radiko.jp/howto/2010年の3月15日~8月末のまでの試験運用だそうですオールナイトニッポンがクリアな音質で聴けます!!あとは時間帯が問題です。。。遅い

ブレるのは悪いこと?

今週の日経ビジネスにAssocieになるほど~と思える言葉が載っていたので記載してみます(*^ー^)南原清隆さんのコメント(ナンちゃんですw)ブレていないか・・本当に見るべきは、木で言えば"根"の部分でしょう。たとえ枝や葉が強い風に吹かれて大きくブレ…

UST

最近、なにかと話題なTwitterとUstream。相乗効果でどちらも使用者数が増えてる感じがします(^~^)Ustreamはソフトバンクが買収したあたりから気になってましたが、最近日本語化サイトがリリースされて、ますますいい感じ(アバウト^^;)になってきました…

新聞

情報収集にRSSリーダを使ってますが、登録サイトを見るとジャンルが偏っています(・・;)最近やっと読み終わった「藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー」にもありましたが、ネットの情報収集だと、自分の興味のあるものに偏るみたいですねその点、…

GW

久々に静岡に帰りましたヾ(@°▽°@)ノ同級会でかなり久しぶりに懐かしい人にあえて大満足ですそれにしても結婚する人少ないな(^▽^;)明日からまた仕事がんばるか