めがね、めがね
メガネが好きなので、よくメガネ販売サイト見ます(^ε^)
中でも有名なのが下記の3つ ※他にもあるけどw
・JINS
・alook
・zoff
ラインナップは、まぁ似ている感じかなぁ
でも、サイトにはそれぞれの色があります。
特に画像が。。
■JINS
※元画像はJINSのサイト
■alook
※元画像はalookサイト
JINSとalookでは、人物の写真をメガネと一緒に掲載しています。
ユーザに試着したイメージを持たせるために、とても効果的手法だと思います
※いうまでもないですが。。。
でも、、両サイトで明らかに受ける印象が違いますよね・・・
一般的に同じメガネでモデルが上記のように違ったら、
間違いなく「alook」で買いますね(笑)
恐らく、JINSのモデルのほうが安い(もしくは社員?)のでしょうが、
少しお金をかけてでも、alookのように商品が引き立つようキャスティングすべきでしょうねw
あくまでも私感ですが(^▽^;)
実際はJINSのほうが良い商品があって、試着してみないと分からないといっても、
お客を店まで誘導するための重要なツールですからね。
JINSはオンラインショップもやってるし。。。。
zoffは商品の写真のみです。
何かワケがあるのか、サイトに力を入れていないのか・・・
確かに、運用費とか考えると導入しづらいですケド
個人的にはもったいないと思います(・∀・)/
フォローおまちしてます