Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

めがね、めがね


メガネが好きなので、よくメガネ販売サイト見ます(^ε^)
中でも有名なのが下記の3つ ※他にもあるけどw

JINS

alook

zoff

ラインナップは、まぁ似ている感じかなぁ
でも、サイトにはそれぞれのがあります。

特に画像が。。

JINS
※元画像はJINSのサイト
静岡出身ビジネスマンの飴ブロ

■alook
※元画像はalookサイト
静岡出身ビジネスマンの飴ブロ

JINSalookでは、人物の写真をメガネと一緒に掲載しています。
ユーザに試着したイメージを持たせるために、とても効果的手法だと思いますひらめき電球
※いうまでもないですが。。。

でも、、両サイトで明らかに受ける印象が違いますよね・・・
一般的に同じメガネでモデルが上記のように違ったら、
間違いなく「alook」で買いますね(笑)

恐らく、JINSのモデルのほうが安い(もしくは社員?)のでしょうが、
少しお金をかけてでも、alookのように商品が引き立つようキャスティングすべきでしょうねw
あくまでも私感ですが(^▽^;)

実際はJINSのほうが良い商品があって、試着してみないと分からないといっても、
お客を店まで誘導するための重要なツールですからね。
JINSはオンラインショップもやってるし。。。。


zoffは商品の写真のみです。
何かワケがあるのか、サイトに力を入れていないのか・・・
確かに、運用費とか考えると導入しづらいですケド


個人的にはもったいないと思います(・∀・)/


静岡出身ビジネスマンの飴ブロ 
フォローおまちしてます音譜

ペタしてね