Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

人間の寿命は中途半端に長い

久しぶりに、一気にネット上の投稿を読んでしまった。

【ゲーセンで出会った不思議な子の話】 http://vippers.jp/archives/5733057.html

泣けました(;´Д⊂) フィクションであってほしいと思うほどに・・・。

"生きる"ということを考えさせられる投稿です。

感動系の話は巷に溢れかえっていて、 見慣れてるはずなのに、この投稿はなぜか心に残りました。

掲示板という媒体で、リアルタイムに話が進み、 ノンフィクションという前提が余計にそうさせたのかもしれません。

読み終えて思ったことは、 人間の寿命は中途半端に長い ということ。

死がリアルに想像できない長さ。 自分が死を想像するのは80歳を過ぎた頃か、病気になった時なのかもしれません。

そういえば、ラテン語で「Memento mori」というものがありますね。 ・・・死を想え という意味らしいです。

この投稿を読んで、死を感じて生きたいと思いました。

ぜひ読んでみてください。 ドラマ化・・・よりもアニメ化してほしい。


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook

東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。

http://www.samurai0311.com/