Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッツ光からWiMAXに変更して1年使ってみた感想など

引越しを機に、去年の1月から家のインターネット環境を、NTTフレッツ光からWiMAXにしました。 ちょうど1年くらいたったので、WiMAXに変更して感じたことなんかを書こうと思います。

iPhone5(au)を数ヶ月使ってみてパケット使用量は結局どうだったのか!?

auのiPhone5にして、4ヶ月くらい経ちました。 購入前にパケット量を試算したところ、通信量制限の上限7GBまでいくことはないという結論になりました。 実際はどうだったのかを計測/計算してみました。 2012年12月~2013年の2月までの3ヶ月で計算しています。

引越し業者を探すときは「050Plus」の電話番号で登録すると便利

引越しのシーズン到来ですね!! 街を歩いていると、内見でアパートやマンションを見ている方をチラホラ見かけるようになりました。 家を探した後に考えないといけないのが、引越しのこと。 このシーズンだと、どこもお値段高めです。 少しでも安い引越し業…

ミクシィの新規事業「ノハナ」で無料フォトブックを注文してみた

ミクシィが2月19日に開始した新規事業「ノハナ(nohana)」 毎月1冊無料でフォトブックを作れるというサービスです。(送料は別途90円かかります) 2月の無料分が28日までだったので、試しに作ってみました。 ノハナ 1.0.0(無料) カテゴリ: 写真/ビデオ, …