Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

引越し業者を探すときは「050Plus」の電話番号で登録すると便利

引越しのシーズン到来ですね!!

街を歩いていると、内見でアパートやマンションを見ている方をチラホラ見かけるようになりました。

家を探した後に考えないといけないのが、引越しのこと。

このシーズンだと、どこもお値段高めです。

 

少しでも安い引越し業者を見つける時に便利なのが、引越し業者の一括見積りサービス。

複数の業者から見積りをとれて便利ですが、登録後の勧誘が面倒くさいです。

登録後すぐに複数の業者から電話がかかってきて、いろいろ聞かれます。

引越し業者を決めた後も他社から電話が鳴りまくりです・・・。仕事中でもお構いなしにくるのでツライ・・・。

 

そんな煩わしさを解消する方法をご紹介します。

スマフォアプリ「050Plus」を使用する!!

050 plus 3.3.1(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ 販売元: NTT Communications Corporation - NTT Communications Corporation(サイズ: 12.6 MB)

 

スマフォアプリの「050Plus」を使用します。

テレビでCMが流れているのでご存知の方も多いと思います。EXILEがでているアレです。

 

「050Plus」に登録すると、050からはじまる電話番号がもらえます。

IP電話というものです。

IP(インターネットの住所みたいなもの)を使用して電話を受けたり、掛けたりできます。

3GやLTEといった電話網以外にも、Wi-Fi経由のインターネット経由でも使用できます。

050Plus-001

普通の電話とほぼ同様に使用出来ます。

サービスや登録方法の詳細は公式HPをご覧ください。(今は2ヶ月無料のようです。普通でも月々315円ですが。)

 

なぜ、引越し業者の勧誘に効果的?

なぜ、引越し業者の熱烈な勧誘に効果的というと、アプリを起動していないと電話を受けないようにできるからです。

普通の電話でも電源OFFや電波OFF、番号拒否などで対応できますが、いかんせん面倒くさいです。

 

「050Plus」登録後に発行される050の電話番号を、見積もり時に登録すれば完了です。

 

バッググラウンドで起動していても着信を受けてしまうので、ホームボタンをダブルタップ後にアイコン長押しで「050Plus」を消して下さい。

050Plus-002

 

留守番電話機能もあるので、引越し業者が入れた留守録を後で聞くこともできます。

着信履歴もメールで受け取れます。

 

これから見積りとろうかなーという方!!ぜひお試し下さい。