Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうすれば早かった・・(JR運行情報の確認)

毎朝JRを使って通勤しているので、運行情報が気になります。 問題なく動いているのか、遅延しているのか・・・。 サクっと見れるiPhoneアプリないかなーと思っていたら、気づきました。 JRの公式運行情報を見ればいいことに(´ε` ) 普通にSafariでサイトを開…

Google+でニックネームが登録可能に

1月23日(米国時間)に、Google+の名前に関するポリシーがアップデートされました。 内容としては、今後芸名や旧姓、ニックネームなどの代替名の表示を認めるというもの。 アップデートの詳細はこちらをご覧ください。 ニックネームは設定可能になっていた…

人間の寿命は中途半端に長い

久しぶりに、一気にネット上の投稿を読んでしまった。 【ゲーセンで出会った不思議な子の話】 http://vippers.jp/archives/5733057.html 泣けました(;´Д⊂) フィクションであってほしいと思うほどに・・・。

ios5で地震速報を有効にする

久しぶりの更新となりました^^; 本年も宜しくお願い申し上げます。 先週地震速報が昼休みに鳴り響きました。 揺れは感じなかったので、誤報か小さな地震だったようですが、地震速報の音は何度聞いても驚きます。 自分の持っているiPhone4でも地震速報が通…