Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

Google+でニックネームが登録可能に

1月23日(米国時間)に、Google+の名前に関するポリシーがアップデートされました。

内容としては、今後芸名や旧姓、ニックネームなどの代替名の表示を認めるというもの。 アップデートの詳細はこちらをご覧ください。

ニックネームは設定可能になっていたので、さっそく設定してみました。

まず、プロフィールページの「プロフィールを編集」をクリックします。

google1

編集画面になったら、名前の辺りをクリック。

Google2

ウィンドウが開くので、「+その他のオプション」をクリック。

Google3

ニックネームの項目が表示されるので、ニックネームを入力します。 その下の項目で、表示する名前の形式を選択できるので、好きなものを選択します。

Google4

 

保存をクリックして完了ですが、以下の警告が出ます。 内容としては、「一回変更すると、3ヶ月は修正できないよ」ということらしいです。 あまり変なニックネームをノリでつけないように注意しましょう(´ε` )

Google5

以上で完了です。

そういえば、Google+のユーザ数が9,000万人突破したようですね。 しかも、6割の人が毎日使用してると・・・。 今後も注目していきたいです。


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook

東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。

活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、

興味がある方はぜひご覧ください。

http://www.samurai0311.com/