Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ios5で地震速報を有効にする

久しぶりの更新となりました^^; 本年も宜しくお願い申し上げます。

先週地震速報が昼休みに鳴り響きました。 揺れは感じなかったので、誤報か小さな地震だったようですが、地震速報の音は何度聞いても驚きます。

自分の持っているiPhone4でも地震速報が通知されました。 ios5から地震速報に対応しましたが、どうもデフォルト設定ではOFFになっているようです。

簡単なので、念のため設定してみてはいかがでしょうか??

設定方法

ホーム画面の「設定」→「通知」とタップします。

通知設定画面の一番下に”緊急地震速報”の項目があるので、オフからオンに変更します。

写真 12-01-16 0 28 06

これで完了です(^^)


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook