Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ考えさせられたニュース

ネットで話題になっているこのニュース。 妻が掘った穴に転落 夫婦死亡 石川県かほく市の海岸で砂浜に掘られた穴に23歳の夫婦が転落し死亡しました。転落した穴は、妻が夫を驚かそうと友人と一緒に掘った落とし穴だったということです。 真相はまだ不明だ…

「緊急事態条項試案」って聞いたことありますか?

「緊急事態条項試案」・・・ちらっとネットのニュースで見た記憶はありましたが、内容について深く考えはしませんでした。昨日知り合いの方から内容を説明してもらい「これは!?」と思いました。産経ニュースから概要を引用すると。 大規模な自然災害やテロ…

iPhoneロックのわずらわしさを軽減する方法

iPhoneでロックかけると、毎回入力するの面倒ですよね。地下鉄のってると、駅以外は電波が届かないので走っているときは放置していることがよくあり、駅につくたびにロック解除・・・はかなり面倒です。iPhoneの設定をいじくってたら、便利そうな設定があっ…

あのモヤさまの伊藤Pが本をだすらしい・・

テレビ東京で日曜19:00から絶賛放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」。番組プロデューサーの伊藤Pこと伊藤隆行氏(@itoh_p)が本を出すそうです。 伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書) 作者: 伊藤隆行 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2011/09/16 メディア: 新…

でんわ代を安くするサービス5つを紹介

最近はインターネットを活用した電話サービスが多く登場しています。しかも通話料無料のものばかり。固定電話や携帯電話に掛けれて格安なサービスもあります。そこで、独断と偏見で選んだ下記サービスの特徴なんかをまとめてみました。 Skype viber Reengo 0…

Edyで楽天ポイントを貯める方法

毎日コンビニで買物をすると、小銭で支払うのが億劫になってきます。混んでいるときはなおさら・・・そこで、電子マネー「Edy」の利用を検討しました。コンビニや家電量販店、飲食店など・・Edyを使える場所が多くなってきたのでなおさら。最近は様々な電子…

ITリテラシー

ITリテラシー :IT(情報技術)を使いこなす能力のこと。 "ITリテラシー"の意味はかなり広義でとらえられます。リテラシーが高いっていうと、一般的に↓のようなイメージがあると思います。(偏見?)WEBサービスをガシガシ使ってるパソコン作っちゃうぜ!イ…

好きな写真

濱田さんという方の写真が好きです。透き通った感じが。あと幸せな感じが。こんな写真が撮りたいものです(´ε` ) 濱田さんのブログはこちらFlickrはこちら ご登録お願いいたします(^^)・Twitter・RSS・Facebook・サブブログ 【関連記事】 PENレンズ用にプロ…

サクサク動くテレビ番組表アプリ

あのMicrosoftから、なぜかテレビ番組表アプリが出ました。「テレBing」というアプリです。なかなかサクサク動いて快適なので紹介します。起動して地域を設定すると、その地域の番組表がDLされます。 ソーシャルサービルとの連携も可能で、気になっている番…