Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

Edyで楽天ポイントを貯める方法

f:id:naitwo2:20110809000333j:image:w400

毎日コンビニで買物をすると、小銭で支払うのが億劫になってきます。
混んでいるときはなおさら・・・

そこで、電子マネーEdy」の利用を検討しました。
コンビニや家電量販店、飲食店など・・Edyを使える場所が多くなってきたのでなおさら。

最近は様々な電子マネーが乱立しているので、どれにしようか迷いました。
複数利用するのはメンドクサイので1本化するのが前提。

あとは、使用できる場所が多いこと。(自分の行動範囲で)
できればポイントをためたい。

そこで、3つの電子マネーが検討対象となりました。


比較した結果

  • nanacoさんは、セブン&アイ系列を中心に範囲を拡大していますが、まだまだ少ないのでNG。
  • Suica/PASMOは、毎日使用する定期券と一本化でき、使用できる場所も多い。ただポイントが貯まらない( ;∀;)
  • Edyは使用できる場所は多い。楽天クレジットカードにEdyが付いているので、1本化可能!!でもポイントが貯まらないorz。

Suica/PASMOEdy・・・どっちにすればイイんだようヽ(`Д´)ノ
と思っていたら、いいものを発見しました。



なんと、このEdyでチャージし、モノを買うと楽天ポイントがつきます。
200円で1ポイントなんで、そこまで多くはないですが、ないよりマシです!
カードが300円なので、元を取るのにいくら掛かるんだ!という考えもありますが、
継続して使えばプラスになります(笑)

注意点としては、このカードを購入するだけだとポイントが付かないので、購入後に登録をする必要があります。
楽天ポイントの口座とEdyを対応付ける)

登録方法は簡単です。

楽天にログインしておくと登録がスムーズに行きます。

1.下記URLに行き「カードを登録する」をクリックする。

 https://card.edy.jp/edydeptop/rakuten/

f:id:naitwo2:20110809003302j:image:w480

2.登録するカードを選択する。購入したカード(一番左)を選択。

f:id:naitwo2:20110809003422j:image:w480

3.購入したEdyの情報+メールアドレスを登録。

f:id:naitwo2:20110809003259j:image:w480

4.楽天スーパーポイントの口座を登録。

楽天スーパーポイント口座番号を調べる」をクリックすると、ポップアップ画面が開き、
ログイン中の楽天スーパーポイント口座番号が表示されます。
f:id:naitwo2:20110809003258j:image:w480

5.最後に登録内容を確認→登録ボタンを押して完了です。


これで、楽天ポイントが付くようになります。
Edyをバリバリ使う方は是非試してみてください。

[2011年8月21日追記]
Edyの運営会社ビットワレット@smz_t26さんに教えていただいたんですが・・・

Edy機能付きの楽天クレジットカードでも貯まるみたいです(*´Д`)

ご登録お願いいたします(^^)
Twitter
RSS
Facebook
サブブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


【関連記事】