Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐内正史と川本真琴ポエトリーリーディング&ライブに行ってきた

沼を超えて会いに行こう / naitwo2 渋谷円山町の映画館 オーディトリウムで行われた 「沼を越えて会いに行こう 佐内正史+川本真琴 ポエトリーリーディング&ライブ」 に行ってきました。

「よつばと!」2013年版のカレンダー予約開始

「よつばと!」(あずまきよひこ著) 2013年版カレンダー(月めくり)予約がはじまりました。

iPhone5移行時の懸念点(USBケーブルの形状)

iPhone5に移行する時に気になる点の一つが、USBケーブル。 下の図のようにコネクタの形状が変わるため、今までのiPhoneのものが使えなくなります。 このUSBケーブル。なにかと数が必要になりますよね・・・・。 パソコンに1つと、寝床に1つ、持ち歩き用に一…

MNPでキャリアを変更した後にやること

本日発売されるiPhone5!! SoftBankからau、auからSoftBankなど、MNP(ナンバーポータビリティ)でキャリアを変更された方も多いはずです。 MNPした後にやらなきゃいけないこと。 そう。メールアドレスの変更連絡・・・・。 MNPは番号が変わらず便利ですが…

SoftBankでもテザリング可能に!!端末下取り価格も値上げに

SoftBank. / MJ/TR (´・ω・) SoftBankの緊急記者会見でテザリング解禁が発表されました。 申込みは9月21日からで、サービス開始は来年2013年1月15日から。 料金は525円 / 月 (2年間無料) キマシタ!!

Twitterに地域の災害情報発信アカウントの検索機能が追加された

先日、Twitterに地域の災害情報を得るためのアカウント検索機能が追加されました。 ライフラインアカウント検索という機能です。 自分の住んでいる地区の郵便番号を入力すると、関係した公共機関等の災害情報を提供しているTwitterアカウントが表示されます…

通信料制限7Gを気にせずauでiPhone5を予約

iphone 5 mockups / methodshop.com SoftBankかauか・・・ iPhone5のキャリアをどちらにするか迷ってましたが、結局auで予約してきました。 現在SoftBankのiPhone4を使用しているので、費用面では乗り換え割(男子割)があるauにするのが一番お得。 SoftBank…

iPhone5へ移行する前に10分で電話帳のバックアップをしましょう

ついにiPhone5が発表されましたねー。 日本ではSoftBankとauから発売されるようです。 新しいiPhoneが出て、必ず出る問題が電話帳の移行。 自分の周りに電話帳が上書きされてしまった・・・なんて人が必ずいます(笑) ガラケーの電話帳移行は各キャリヤでフ…

Facebookの「臓器提供ステータス」が日本でも設定可能に

5月に米国で開始されたFacebookに「臓器提供ステータス」を表示する機能。 先日日本でも設定可能になりました。 設定方法は簡単です。 自分のプロフィールページ(https://www.facebook.com/個人のID)から、 「ライフイベント」→「健康」→「臓器提供…」とク…

JINS PCとZoff PCのどちらを買おうか悩んでみた

メガネ好きはメガネ好きらしく、たまにはメガネの記事を書いてみようと思います。 パソコンやスマフォなどから発生するブルーライトを軽減することで最近話題の「なんちゃら PC」メガネ。 目の疲れが減った!! 肩や腰の痛みが軽減された!! などなど、かな…

金魚の水中アート「アートアクアリウム展」に行ってきた

三越前駅から徒歩数十秒。コレド室町の5Fでやっている「アートアクアリウム展 2012」へ行ってきました。 入り口は4Fです。 イベント名:ダイナースクラブ アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム ~江戸・金魚の涼~ 開催日時: 2012年8月17日(金)~9月2…

Google+が企業使用に特化した機能を追加

以前こちらのエントリでGoogle+の社内使用について書きました。 そこで、社内でGoogle+使用することの懸念点として以下の記述をしてました。 注意点としては、通常アカウントのGoogle+と同様に外部の人をサークルに追加することが可能なので、 運用方法(…