Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでURLからタイトルを表示できるアプリ「TweetLink!」

iPhoneからTwitterでシェアしたいブログやホームページがるとき、皆さんどうしてますか? できれば、タイトル+URLの形式でシェアしたいですよね。 ニュース系アプリであれば、上記のような形式でシェアできる機能があるので特に意識することはないです。 た…

本格的な夏を迎える前の梅雨の鎌倉へ(1日目)

前の週までの雨が嘘のように晴れた、6月14日〜13日に鎌倉へ行ってきました。 気持ちのよい風と太陽、そして風景を写真におさめてきたのでアップしていきたいと思います。 基本は江ノ島周辺 せっかくの梅雨時期なのですが、極楽寺や長谷寺といった紫陽花…

Facebook Wi-Fiを使う理由と必要なもの

※この記事はnoteに書いた2つのノートを修正、加筆して書いています ・それなら”Facebook wi-fi”を入れましょう ・R6300でFacebook Wi-Fiを少し試してみた 最近はどこに行ってもwi-fiが飛んでますよね。 SoftBankやauなどのキャリアが力を入れているので、都…

表参道の「ことりカフェ」へ

梅雨に入る前の土曜日に表参道にある「ことりカフェ」に行ってきました。 王様のブランチなどのテレビや雑誌でも紹介されていて、女性に人気のようです。 入り口からして女性ウケしそうな可愛い感じ。 土曜ということで混んでいるか心配でしたが、2席ほど空…

noteにマガジン機能が追加。シンプル機能だけど可能性は無限大!?

本日noteにマガジン機能が追加されました。 シンプルですが、noteの可能性がかなり広がる機能だと思っています。 マガジン機能のザックリ概要と、こんな風に使ったら面白そう!ということを書いていきます。 ザックリな概要 noteを束ねて、マガジンのように1…

2014年に撮った桜の写真をデジタルからリアルに

2014年に撮った写真を紙(フォトブック)にしてみました。 「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」というサービスを利用しました。 実物はこんな感じで出来上がりました。2週間位で手元に。