Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

本格的な夏を迎える前の梅雨の鎌倉へ(1日目)

鎌倉1日目

前の週までの雨が嘘のように晴れた、6月14日〜13日に鎌倉へ行ってきました。

気持ちのよい風と太陽、そして風景を写真におさめてきたのでアップしていきたいと思います。

 

基本は江ノ島周辺

せっかくの梅雨時期なのですが、極楽寺長谷寺といった紫陽花の有名なスポットには行っていません。

今回は海を中心に見たかったので、江ノ島周辺をブラブラしていました。

 

梅雨の鎌倉1日目

DSCF2318

大船駅から湘南モノレール江ノ島(湘南江の島駅)へ。

 

DSCF2320

駅を出たところ。気持ちの良すぎる天気。

 

DSCF2323

DSCF2331

お昼をまわっていたので、このビルに入っているカフェでパスタを頂く。

 

江ノ島とビール040

外にでるとFirstKitchenが外でビールを売っていた。

もちろん購入。青空の下のビールは旨い。

 

DSCF2335

新江ノ島水族館へ向かう。

途中の橋から船が見えた。なぜか直線。

 

DSCF2339 

水族館到着。海がすぐ側。海の家を作っていた。

 

DSCF2352

カニ。全く動かない。

美味しそう。

 

DSCF2354

大きな水槽にサメやエイからサバ的な魚まで。

 

DSCF2358

クラゲ。ラピュタのエンディングを彷彿とさせる。

 

DSCF2364

DSCF2366

みんなのアイドルペンギン。可愛い。

 

DSCF2370

誰かが覗いていた。

 

DSCF2374

エビ。

 

DSCF2383

DSCF2388

水族館を出て、水族館から徒歩30秒の砂浜へ。

 

DSCF2402

 

続きは次回 江ノ島

1日目を全て紹介しようと思っていましたが、ここまでで意外と写真が多かったので、続きは次回にしたいと思います。

次回は江ノ島へ行きます。