Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

表参道の「ことりカフェ」へ

表参道のことりカフェ

梅雨に入る前の土曜日に表参道にある「ことりカフェ」に行ってきました。

王様のブランチなどのテレビや雑誌でも紹介されていて、女性に人気のようです。

DSCF1970

DSCF2008

入り口からして女性ウケしそうな可愛い感じ。

土曜ということで混んでいるか心配でしたが、2席ほど空きがあり待たずに入ることができました。

 

DSCF1978

 

外からも見ることができるケージ(ガラス張り)にオウムがワンサカ・・。

DSCF1976

 

ホッペタが赤い・・・。かわいい・・きっと女性だ。

DSCF1973

 

アイスコーヒーを注文。グラスがかわいすぎる。 男一人ではこれないな・・(笑) 

DSCF1985

 

お通し?的なクッキーも鳥型。写真だと何型かよくわからないのが辛い。

DSCF1982

 

伝票を入れるアレは鳥かご。徹底しています。

DSCF1986

 

店の中央にも色とりどりのインコが。(あれ?オウム?)

DSCF2002

 

入口付近の鳥かごに入っているインコは終始眠っていらっしゃいました。

お疲れ様です。

DSCF1987

DSCF2006

 

きれいな黄色と赤色の鳥たち。

DSCF1992

DSCF1990

 

鳥グッズもかなりの数取り揃えています。

DSCF1988

 

写真はありませんが、お店の奥にはタイハクオウムのたいち君がいらっしゃいます。

かなり大きいです。身体も声も。

 

鳥好きな人にはかなりオススメな「ことりカフェ」。

お店を出る頃には4組ほどの待ちができていたので、開店(11時)付近を狙って行ったほうがよさそうです。

 

■ことりカフェ表参道

住  所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-7 営業時間:11:00~19:00(定休日:毎月第3月曜日)