Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーを格納可能なiPhone4ケース

iPhone4のケースには様々なものがありますが、なかなか背面に電子マネーなどのカードを格納できるものがありません。 有名なところだとコレですかね。 Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678 posted with …

僕がiPhone4からiPhone5に乗り換える条件

iphone5 / sam_churchill auから発売が噂れているiPhone5ですが、実際はどうなるのでしょうか。 個人的にはiPhone4を持っているので「どちらでもよい」のですが、条件によっては買おうかなぁと考えています。 その条件とは・・・

ブラウジングに必須になったChromeエクステンション

プライベートでも仕事でもブラウジング(Web閲覧)は毎日のライフワークになっています。 私が使用しているブラウザはChromeで、いくつかのエクステンション(拡張機能)をインストールしています。 今回はその中の1つ「AutoPagerize」をご紹介。

常識なんかクソだから

面白い唄を見つけたんでご紹介~。 "きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う" で有名な高橋優さんの唄です。

Googleが無料HP作成サービス「みんなのビジネスオンライン」を開始

Googleがホームページ作成支援サービス「みんなのビジネスオンライン」をKDDIと協業という形でスタートしました。 テンプレートを選んで必要項目を入力していくと簡単にホームページが作成できるアレです。 私も使用している「Jimdo」というサービスをもとに…

やっと「Blogger」の公式iPhoneアプリが登場

Googleが提供している「Blogger」というブログサービスの公式iPhoneアプリ(Androidも)が登場しました。 AppStore AndroidMarket 早速試しに使ってみました。 ログインすると下記画面が表示されます。 大分シンプルです。メインカラーのオレンジ色がいいで…

Facebookのセキュリティを上げる(検索エンジンに表示させない)

Facebookは初期設定のままだと、検索エンジンに表示されてしまいます。Googleなどで自分の名前を入れて検索すると出てきます(*´Д`)広く公開したい人以外はあまり気持ちの良いものではありません。以下の手順で検索サイトの結果に表示させないことが可能です…

3月のライオン4巻CMスポットセリフ集

「3月のライオン」(羽海野チカ)の4巻発売記念として計25種類のテレビCMが流れました。その中で使用されたセリフ(名言)を紹介します。※25本目はセリフがないため、実質24種類ですちなみに自分が一番好きなのは「9.しかし「縮まらないから」といって、そ…

1テラ 月1000円のオンラインストレージYahoo!ボックスが発表されたので

Yahoo!からストレージサービス開始の発表があったのでご紹介。まず、発表されたYahoo!のストレージサービスですが、「Yahoo!ボックス」という名称で2011年10月5日から開始される予定です。Yahoo!ボックス 気になるお値段 無料で5GB・・・まぁ最近では普…

Firewall-1の備忘録1

冗長化のFirewall-1製品にポリシーをインストールする場合、デフォルトの設定では、2台の機器が正常に接続されてないとインストールできません。↓のように、片方が障害等で接続されていない場合はインストール不可。 インストールする方法 インストール画面…