Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも何故と問うているか?

いきなりですが、人間考えなくなったら終わりだと思っています。思考止めたらそこで終わり。・大学に行かないと良い会社に入れない・テレビや新聞に書いてあることは真実・結婚しないと幸せになれない・サラリーマンになって会社に雇用されないと生きていけ…

エステーがガイガーカウンター的なものを発売

7/26のエステー社のプレスリリースで、る空気中のガンマ(γ)線を測定出来る「エアカウンター」が発表になりました。いわいるガイガーカウンターですか。値段は15,750円測定出来るのはガンマ(γ)線のみですが、一般的に販売しているガイガーカウンターと比較し…

自己啓発本に書いてある言葉より・・・

自己啓発本でよく目にする言葉。たとえば・・・・目標設定は具体的にしましょう。・夢を明確にしましょう。確かに有効な手段だと理解できます。ただ、私みたいな人間は、同じことを言われ続けると反発したくなるようです。目にするたび、誰かが口にするたび…

エビデンス

社会人になると会議で議事録をとることが多いと思うが、最近"議事録のあり方"について考えることがある。議事録とは本来、会議での議論の内容・決定事項・宿題事項などを記録として残すものだ。会議に出席していない人へ内容を共有する手段としても使用され…

流行りにのってみました。

流行ってるかどうかは謎ですが「Google+」をはじめました。「Google+」はGoogle社がはじめたSNSサービスです。少し使ってみたので、感想を・・・シンプル!です。Facebookに比べて大分シンプルで分り易いです。丁度、FacebookとTwitterの中間くらい。使用者…

「溜め息ばかりの青春記」鈴井貴之(@TAKAYUKISUZUI)

ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス) 作者: 鈴井貴之 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2009/09/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 12人 クリック: 183回 この商品を含むブログ (49件) を見る 珍しく、1日で全て…

Twitterのプロフィール

以前のTwitterのプロフィールでは、URLがリンクとして認識されるのは、"Web"欄に記載したアドレスのみでしたが、仕様が変わったようで、プロフィール本文中に記載したアドレスもリンクされるようになったみたいです。普通の人には微々たる変化ですが、ありが…

iPhone Safariの自動入力を有効に

iPhone Safariで認証が必要なサービスにログインする時、毎回入力するのはメンドクサイですよね?パソコンのブラウザであれば、一度ログインすると情報を保存しておいてくれて便利です。自分も最近知ったのですが、この機能がSafariにも標準で搭載されていま…