Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トライ!!WiMAXに申し込んでみました

インターネット環境のコストダウンをはかるべく、移行第一候補の「WiMAX」を試してみました。WiMAXでは、導入前に機器をレンタルして試用できる「Try WiMAXレンタル」というサービスがあります。15日間無料でレンタルできます。Try WiMAXレンタル貸出機器は…

理想の女性

理想の女性は「大江 麻理子」アナウンサーですね(・∀・)モヤさまやアド街でお馴染みの。容姿はもちろん、性格もステキ(´ε` )b 大江アナ(@oe_mariko)のとある日のつぶやき 大江アナのとある日のTwitterでのつぶやきです。 いま一人で取材先に向かっていま…

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術(上杉隆@uesugitakashi)

少し前に購入して読みました。上杉隆(@uesugitakashi)さんの「結果を求めない生き方 上杉流脱力仕事術」 「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術 作者: 上杉隆 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2010/09/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2…

ナイスなQ&A

企業の製品・サービス紹介ホームページなどに必ずある「Q&A」購買意欲が湧いた人が見ることが多いので、それなりに大事なコンテンツですよね(・∀・)?メールなどでの問い合わせ件数を減らして、問い合わせに掛かる工数を削減する効果もあるのかな?そんな…

紙媒体って・・・

最近、書籍をiPhoneで読むことが多くなりました。iPhoneで読むメリットとしては、片手でページをめくれるというのが今のところ一番です。電車乗ってると片手はふさがってることが多いですからね・・・ただ、欲しい本が電子書籍になっているとは限らないので…

売れるかな(´ε` )

羊のラム君でおなじみのヘーベルハウスのCM癒される・・・これで寝れそう?CD発売したら売れそうですね。というか買います(・∀・) バージョン違い。

素晴らしい言葉

最近素晴らしい言葉を学習しました。寛容(かんよう)意味はウキペディアから引用。 自分と異なる意見・宗教を持っていたり、異なる民族の人々に対して一定の理解を示し、許容する態度である。 寛容な人が多くなれば良い世界になるなーと思った26歳の夜(´ε`…

引っ越しました

アメブロから引っ越しました(^^)せっかくなので、MacBook Air 11インチ欲しい!お願いしますm(__)m

撮った写真をスマートフォンへ即転送できるアクセサリ「PENPAL」

本日(12日)、オリンパスから撮った写真を即スマートフォンに転送できるアクセサリが発表されました 「OLYMPUS PENPAL PP-1」Bluetoothでスマートフォンに転送するようです。また、その逆(スマートフォンから転送すること)も可能なようです♪撮影→スマフォ…

【読書】空気を読むな、本を読め。

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)/小飼 弾¥1,500Amazon.co.jp■おすすめ度:☆☆★★★小飼弾さんの名前は前から知っていましたが、著書を読むのは今回が初めてです。本を読むことの重要性から、本の読み方の説明など…

「淳の休日」番組まとめ

「淳の休日」の番組をまとめてます随時更新中!!■初の地上波!@フジテレビ 2011年1月4日(5日)深夜に「淳の休日」が初めて地上波で放送されましたツイキャスでは、TV放送時の裏側などを放送しています放送日:2010年1月5日 出演: ロンドンブーツ1号2号 …

「淳の休日」ロンブー淳がTVではできない楽しいことをする番組♪

「淳の休日」みなさんは知っていますか??ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、仕事のない休みの日に仲間と楽しいことをする企画ですたとえば・・・・実写版ドラえもんオーディション その名のとおり、実写版ドラえもんのオーディションをやっちゃてます(笑)…

2011年問題!!?

2011年に入ってから、iPhoneのアラームが動作しない問題が発生しているようです(^▽^;)標準でインストールされている、アラームが設定時間になっても作動しない問題です。"繰り返し曜日"項目の全ての曜日にチェックを入れると回避できるらしいです。この問題…

今年もよろしくお願い致します。

明けましてオメデトウございます(^-^)2011年も宜しくお願いいたします2010年は・・・・仕事の記憶しかありません(笑)プライベートの流動性が少なかったなぁと感じてます。今年はプライベートのウェイトを大きくしていきたいと思います(・∀・)/仕事に関しては…