Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

紙媒体って・・・

最近、書籍をiPhoneで読むことが多くなりました。

iPhoneで読むメリットとしては、片手でページをめくれるというのが今のところ一番です。
電車乗ってると片手はふさがってることが多いですからね・・・

ただ、欲しい本が電子書籍になっているとは限らないので、
コンテンツが増えることを期待しています。
いろいろな企業が電子書籍のストアを開設しているので、
横断して検索できるサービスがあれば便利だなぁ・・・

それにしても電車の中は携帯(スマートフォン)を触っている人が多い^^;
少し前は週刊誌や本を読んでる人が殆どだったのに・・・

などにより、紙媒体を買って読む機会が減ってるんですね。
GREEMIXIがバブリーで出版業界が冷え込むわけです(´・ω・`)


PS:
知る人ぞ知る!!「ちきりん」さんのブログがついに書籍化されました!
タイトルは「ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法」
買お~

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法