Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術(上杉隆@uesugitakashi)


少し前に購入して読みました。
上杉隆@uesugitakashi)さんの「結果を求めない生き方 上杉流脱力仕事術」

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術



上杉隆さんは朝生でよく見かけていましたが、当初はそれほど興味はありませんでした(笑)
が、、、ニコニコ動画でテレビとは違うユーモア満載の上杉さんを見てからは一気に好きになりました(´ε` )


本の内容は、上杉さんの過去から考え方までを赤裸々(??)に書いてます。
前半は学生→議員秘書→フリーになるまでの歴史。
後半は上杉流の情報収集・人脈作りの方法などが書かれています。


それにしても、学生時代の話はΣ(´∀`;)でした。
一言でいうと普通の学生生活ではありません。。過酷;;


情報収集、人脈作りなどは、巷に溢れている本と被っていることもありますが、
上杉さん特有の面白い方法も多く書かれていて興味深かったです。


文章の最後に内容がポイントとしてまとめられているので、
後から読み返すときに役に立ちました(^^)


上杉さんのルーツが知りたい方はぜひ読んでみてください♪


■目次
第1章 私が結果を求めない理由
第2章 結果を求めない仕事術
第3章 上杉流・情報収集術
第4章 上杉流・スケジュール管理術、人脈の広げ方
第5章 好きなことを仕事にする方法
第6章 趣味から学ぶこと

ブログランキング