Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年カメラメーカーの福袋まとめ

あといくつ寝るとお正月・・・・・・・。 2012年もあと僅か!! 正月といえば福袋!!! ということで、2013年のカメラメーカー福袋をまとめてみました(´ε` )

Wi-FiモデルのiPad miniでもau Wi-Fi SPOTが使えた

iPad miniのWi-Fiモデルでは、当然キャリアの回線が使えないためWi-Fi環境が必至です。 主に自宅で使っている人でも、たまーに外に持ち出したりしますよね?薄いし軽いし。 そんなちょっと外でWi-Fi使いたい!!人に便利なのが「au Wi-Fi SPOT」

iOS6.0.2がリリースされ、WiFiが遅くなる問題が解消?

※2013/1/16追記:どうも解消されていなかったようです iOS6.0.2がリリースされました。 まってました! 修正内容は、 「Wi-Fiに影響を与える問題を修正」 とのことです。 iPhone5でWiFi接続すると著しく速度が遅くなっていた件が解消されたようです。 今回の…

リマインダーの位置連動通知が良い感じに

課題のポストイット / odysseygate 最近なんとなく使ってみた、iOS標準アプリの「リマインダー」 機能が追加(改善?)されていたので紹介したいと思います。 リマインダーは、よくある日時をトリガーとする通知の他に、位置情報をトリガーとする通知をサポ…

そうだ投票に行こう

明日12月16日は、東京都知事選挙(都内の人は)・衆議院議員選挙・最高裁判所裁判官国民審査の投開票日ですね。 皆さんは行きますか? 自分は行きます。 自分の意思を示すという意味もありますが、20代の投票率を上げたいと単純に思っています。 過去の衆議…

GoogleAppsの無償版が廃止。サイボウズLiveは無料枠を拡大。

Google Apps / dmhoro 12月8日で、GoogleAppsの無償版の新規登録が終了となりました。 無償版は10名以下であれば、独自ドメインでGoogleの各種サービスを使用可能というもの。 メールアドレスを独自ドメインで取得でき、GmailのUIで操作可能だったので、 小…

災害に備えて防災アプリを入れましょう。無料だし。

今日久しぶりに大きな地震がありましたね・・・。 自分は地下の部屋に居たので、あまり気づきませんでしたが(´Д` ) 最近は災害が発生したとき、TwitterやFacebookで情報を収集するひとも多いですよね。 ただ、情報がありすぎて欲しい情報を見つけるのに時間…

commのデフォルト設定だと検索結果にでちゃってアレです

吉高さんと美輪さんのTV CMでお馴染みのアプリ「comm」 高音質がウリらしいです。 音質に関しては、Skypeと同じような印象を受けました。 使ってみると、できることはLINEとほぼ同じです。 メッセージやスタンプ、通話など。 ただ、スタンプが全体的にゆるい…