Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

commのデフォルト設定だと検索結果にでちゃってアレです

comm_000_

吉高さんと美輪さんのTV CMでお馴染みのアプリ「comm

高音質がウリらしいです。

音質に関しては、Skypeと同じような印象を受けました。

 

使ってみると、できることはLINEとほぼ同じです。

メッセージやスタンプ、通話など。

ただ、スタンプが全体的にゆるい(笑)

comm_000-1_comm_000-3_

 

使っていて少し気になったのが、検索機能。

試しに「加藤」で検索すると、電話帳に存在しない人もズラリ・・・・

comm_001_

 

どうもデフォルトでは、電話帳に無い人の検索結果にも表示されてしまうらしいです。

以下の設定で、検索結果に表示させないように設定できます。

 

まずメニューの「設定」をタップ。

comm_002_

 

次に「プライバシー管理」をタップ。

comm_003_

 

「友だち検索」がオンになっているので、オフに変更して完了です。

comm_004_

 

いろいろな人の検索結果にでてこわいー。な人は設定してみてください。