Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めるときは

「会社を辞めるときは前のめり」と昔から思ってます。仕事にやりがいがない、飽きた、評価されない、人間関係がうまくいかないそんなネガティブな理由で辞めて、次の会社に行っても同じことの繰り返しだと思います。そもそも、そんな風に考え仕事をした人が…

1999年、夏、沖縄

Mr Childrenの「NOT FOUND」のカップリングとして発表された曲。「1999年、夏、沖縄」あまりメジャーではないですが、ミスチルの曲の中でもかなり好きな曲です。初めて聞いたときは高校生だったと思いますが、年を重ねるたびに味がでてきます。時の流れは速…

今週のお題「2011年、夏の予定」

ここ数年、夏休みを夏にとった記憶がありません。10月とか11月だったような・・・・(笑)今年は夏にビシっととりたいです。否とります!!あてのない旅に出たいですね。熱い中間と(・∀・) ご登録お願いいたします(^^)・Twitter・RSS・Facebook 【関連記事】…

Twitterの基礎パート1

お手軽にはじめられるTwitterですが、初めての方にはわかりずらい部分もあります。・・・ので、ざっくり基本的な機能を紹介したいと思います♪ 画面構成(公式HP) 公式HPの基本的な画面構成はこんな感じです。・メッセージボックス ツイート(つぶやき)する…

アリエッティ見ました

見ました。ジブリの作品、アリエッティ。今までのジブリ作品の中で、一番行動範囲が狭い作品だったと感じました。家一軒の中だけでしたからね^^;それでも、小人の視点という今までにない表現の方法で描いていたため、あらためて考えるまで、そのことを感じま…

7月はジブリが熱い

7月の金曜ロードショーは凄いですよ!ジブリ満載。 07月01日(金):もののけ姫 07月08日(金):魔女の宅急便 07月15日(金):海がきこえる(19時~)&ゲド戦記 このために、DVDレコーダー買ってしまいそうだ(笑)7月16日からは、最新作の「コクリコ坂か…

夏の節電にむけて

もうすぐ暑い暑い夏が来ます。去年の比じゃない気がしてます。会社でも、夏にむけて節電対策に取り組んでいます。エアコンの温度とか、電気とか。今はいっても80%くらいの電力使用率ですが、夏は軽く90%超える気がします。というか超えます。節電は気にしな…

早く人間になりたーい

知らなかった。まだ人間じゃなかったのか。俺。Twitterさんに聞かれちゃいました(´・ω・`)それにしても、Twitterの画像入力はわかりずらい。 よろしければRSSの登録をお願いします。Facebookページはこちらです。

集中力

最近暑くて、集中力が続かないことがあります。水曜どうでしょうでお馴染みの、CREATIVE OFFICE CUE社長 鈴井貴之さんのツイート。 今日、会社にて考え事をしながらトイレに向かった。入った先でベルトを外そうとしたら(厳密には外した)そこはトイレではな…

Gmailで大事なメールを迷惑メールにしないように

Gmailを使用している人も多いのではないでしょうか?Gmailの迷惑メール判別機能はとても優秀ですが、時に大事なメールまで迷惑メールとして判別されてしまうことがあります orzそうなると、最悪1度も見ないで消されてしまうことになります。※迷惑メールに判…

イーモバイルを月額0円で維持するには

イーモバイルには、一般に公表されているプラン以外に秘密の(?)プランがあります。一般のプランだと、安くて1000円ちょっとの維持費がかかります。が、イーモバイルを2年以上使用しているユーザには、月額が0円または4,280円の裏プランが選択できます。0…

ブログでiPhoneアプリを紹介するときに便利なChromeエクステンション

こんな(↓)感じで、アイコン付きてアプリを紹介する時に便利なChromeエクステンションがあります。 Opera Mini Web browser 6.0(無料)iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要Opera Mini Web browser 6.0カテゴリ: 仕事効率化価格: 無料 …