Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ブレるのは悪いこと?


今週の日経ビジネスにAssocieになるほど~と
思える言葉が載っていたので記載してみます(*^ー^)

南原清隆さんのコメント(ナンちゃんですw)

ブレていないか・・
本当に見るべきは、木で言えば"根"の部分でしょう。
たとえ枝や葉が強い風に吹かれて大きくブレているように見えても、
根がしっかししていればいい。
枝葉も風に翻ひるがえされているようで、実はうまくしなりながら折れるのを防いでいる。
僕たちの場合も、揺れたり迷ったり、行きつ戻りつしながら、
自分の根っこをしっかり育てて、それを軸に、しなやかに対処していく。
そんなふうにできたらいいなと思います。

自分も考え方がブレる(変わる)ことがあり、
「これでいいのかなぁ」と思うことも多かったので、気付きがありました。
考えてみると、大きなところでのブレは少なかったと(^-^)

日々成長している(はず!?)なので、考え方は変わって当然。
良い方へ変わっていけるようがんばりますw


ペタしてね