Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

JIMDOの死角が少しずつなくなっていく

jimdo

Webホスティングサービスの「JIMDO」 機能追加がちょくちょくされていて、使い勝手が良くなってきています。

今回機能改善されたのは、フォーム機能周り。

フォーム機能

「お問い合せフォーム」とかのアレです。

今までもフォーム機能自体はありましたが、テンプレートがいくつか用意されているだけで、 自分でカスタマイズができませんでした。

今回の機能改善で、細かいカスタマイズが可能になりました。

jimdo00

追加できるフォームの種類は下記のもの。

これだけあれば、大体のことはできますよね。

予約フォーム、アンケートなどなど。

さらに、フォーム送信後のメッセージも自由に作れるようになりました。

jimdo01

機能の詳細はオフィシャルブログに記載があるので見てみてください。

 

カラム機能

ついでに、1月に追加されていた機能が「カラム」もご紹介。

この機能で、1画面に複数の項目を追加できます。 2個以上作れるようです。

jimdo02

 

少しづつJIMDOの死角がなくなっていくように感じます。

まだまだ欲しい機能はありますが(´ε` ) コンテンツのバックアップ機能とか。


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/ よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook