Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「Ameba Ownd」で写真サイトを5分で作る

Naisanpo Ownd

 

3月18日に、サイバーエージェントの新サービス「Ameba Ownd(アメーバオウンド)」がオープンした。

 

どんなサービスかというと、簡単にWEBページを作れるというもの。

感覚的にはJIMDOに近い。あとは、Mediumにも似ている。

日記的なブログも作れるし、写真メインのサイトやコーポレートサイトを作れる。

Ameba Ownd

一番の特徴はシンプル。

登録してから5分もあれば完成する。

 

試しに作ってみた

Naisanpo Ownd 2

 

デザインもテンプレートから選択するだけ。

まだ数は少ないけど、おしゃれに見えるテンプレートがある。

 

Naisanpo Ownd 3

 

 

スマートフォン用のアプリもあるので、パソコンを持っていない人も投稿ができる。

投稿画面はシンプルすぎるので、もう少し機能が追加されてくれれば・・・。

Naisanpo Ownd 4

 

 

有料プランも夏に開始され、独自ドメイン等に対応するらしい。

 

ちょっとしたサイトなら簡単に作れる時代になっていく。

発信する場が増えるのはいいよね。

 

Ameba Ownd(アメーバオウンド)