Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

“050 plus”の留守電を有効にする

スマートフォンやパソコンに050番号を付与できる「050 plus」をiPhoneで使用して2ヶ月が立ちました。

音質はwifiで使用するなら実用に耐えられるレベルです。(というか、3Gでは使ったことがないです^^;) 肝心の通話料も節約できていて、お店なんかに電話するときは050で電話を掛けています。

通話料の詳細はこちらに書いています。

ただ、どうも留守番電話が機能していないような気がして調べてみたら・・・・設定が必要なようでした^^; アプリの設定は初期設定から変更していないので、当然留守番電話も無効になっていました。

050の番号に掛かってくることは今のところありませんが、念のため設定を行いました。

設定は以下の手順で行えます。

 


アプリを起動して、"設定"をタップします。

IMG_0779

 

パスワードを聞かれるので、初回に設定したパスワードを入力し、”ログイン”をタップします。

IMG_0780

 

管理メニューが表示され、下にスライドさせると”オプション設定”があるのでタップします。

IMG_0782

 

下記画面が表示されるので、”留守番設定”をタップします。

IMG_0783

 

設定項目を利用するに設定(バーをスライド)し、通知先メールアドレス項目に、 留守番電話にメッセージが入った場合や着信があった際に通知するメールアドレスを入力します。 ※設定するメールアドレスで、ドメイン制限している場合は「050plus.com」 を解除します

IMG_0785

 

以下のオプションは好みで設定します。

・通知方法・・・全て通知に設定しておけば、アプリ未起動時に着信があった場合も通知されます ・音声ファイル・・・メールに留守番電話メッセージを添付させたくない場合は”添付しない”に設定します

IMG_0786

 

最後に、暗証番号を入力し、”設定”をタップすれば完了です。 暗証番号は、留守番電話メッセージを再生する際や、削除する際に入力するものです。 完了すると、設定したメールアドレスに050plus.comから確認メールが届きます。

IMG_0787


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook