Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

SIGMA DP2xを買ったので多摩川撮ってきた

sigma00

新しいカメラ(SIGMA DP2x)を買ったので、テストも兼ねて多摩川撮って来ました。

秋の情報処理試験が多摩川付近の大学であったので、ついでに・・・。

 

このカメラはコンパクトカメラです。

FOVEON X3」というスバラシ イメージセンターを搭載しているため、高精細&リアルな質感描写が得られるらしいです。

そのため、コンパクトカメラでありながら若干お値段は高めです。

後継機のSIGMA DP2 merrillは、9万円くらいします。

土手。どて。

緑が鮮やか~。

土手

 

猫じゃらし。ピントがいまいち(*´Д`)猫じゃらし

 

なんだっけ?これ。土手によくあるやつ。 なんだっけ?

 

グラウンド。 グラウンド

木

 

日が沈むのがはやい・・・ 夕日と草

 

夕日と

 

水面

 

日が沈む

 

最後に電車。 電車

 

結構クセのあるカメラなのでムズカシイ・・・。

一眼レフに比べて軽くてコンパクトなので、いろいろ持ちだして勉強したいと思います。

ここに載せていない写真はFlickerにアップしています。


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook