Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

FlickrのURLを好きな文字列にした話と、Proを解約した話

デフォルトでは、FlickrのURLは英数字の組み合わせで自動で決まります。

いつからか、自分の好きな文字列を設定できるようになったので、設定してみました。

 

URLを設定した話

Flickrにログイン後、画面右上の自分のアイコンをクリックすると、以下の画面が表示されます。

表示されたら、「Settings」をクリック。

Flickr Your Account 2

 

 

”Your Flickr web address”の項目に、「Create your own ・・・・・・」というリンクがあるのでクリックします。

リンク先の画面で好きな文字列(英数字)を設定できます。

注意:一度設定すると変更できなくなります

 

下の画面の箇所にリンクがあります。

画面は設定後のものなので、設定したURLが表示されています。

”naitwo2”と設定したので、 https://www.flickr.com/photos/naitwo2/ となりました。

Flickr Your Account

 

Proを解約した話

FlickrProを解約しました。

本当は昨年解約する予定だったのですが、自動延長されていてタイミングを逃していました・・・。

 

現在利用している容量は「0.0055TB」なので、無料版上限の1TBまでかなり余裕があります。

Pro版は容量無制限ですが、余裕があるので解約しようかと。

Welcome to Flickr Photo Sharing