Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

おしゃれなカフェじゃなくても通ってしまう。

Rectangle large 2e85188abc6f9dea20a337dc5ce17fff

noteでも同じ内容で書いてます

休日はどんなカフェに行っていますか?

古民家カフェ、鳥がいるカフェ、猫がいるカフェ−−−

いろいろなカフェがありますよね。

 

自分が行くのは「チェーン店」

サンマルクや、エクセルシオールベローチェ、スタバ・・・・

そんなチェーン店です。

 

もちろん、毎回ではないですが、かなりの頻度で行っています。

ランキングをつけるとこんな感じ。

1.サンマルク 2.ベローチェ 3.ドトール 4.スタバ 5.エクセルシオール 6.その他

サンマルクは値段と味と雰囲気のバランスが良い。 スタンプあるし。雨の日2倍だし。

主な利用用途は「読書」&「勉強」です。 家で読書や勉強ができない、ダメな体質なのでとても重宝しています。

 

おしゃれなカフェは休日人が多く、落ち着けない&長居できないのがネックです。 人が多いということであれば、チェーン店も休日は人でイッパイ・・。

ボクと同じような体質の人のために、 マガジン形式(note)で休日ゆっくり使えるカフェを紹介していきたいと思います。 おそらく、東京周辺のチェーン店がメインになります。

 

休日空いているカフェ|ナイトゥ|note