Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

光が差し込む東上野の"PRONTO(プロント)"へ

最近、PRONTO(プロント)へよく行きます。

以前は全くと言っていいほど行かなかったですが、アイスコーヒーの味が好みにあっているということに気づいたので通っています。

 

アイスコーヒーって難しい

アイスコーヒーって、なかなか好みにあうところが無いんですよね。

ベローチェはブレンドコーヒーは好きですが、アイスコーヒーは好みと違います。

ドトールもサンマルクも少し違う。

味が丁度いいカフェ(どこに行ってもあるチェーン店)はないかなーと探していた時に出会ったのがPRONTOです。

 

今回はそんなPRONTOで個人的にオススメな店舗を紹介します。

東上野のPRONTO

そのPRONTOは 東上野にあります。

JR上野駅から徒歩5、6分程です。

 

外観

 クラシカルな佇まい。建物自体はとても古いそうです。

 

店内

大きな窓と大きな柱が印象的です。

天気が良い日は、光が溢れます。

 

 

1階は、入口手前が禁煙席、奥が喫煙席になっています。分煙です。

 

2階は禁煙席のみです。

大きな窓が目の前に広がっていて気持ちいいです。

 

 

2階の席数は少なめ。

 

平日はサラリーマンで賑わっていますが、朝の時間帯はそこまで混み合っていません。

 

 

大きい窓とクラシカルな佇まい。

普段と少し違った環境でコーヒーや食事、自分の時間を楽しみたい方にオススメな場所です。 

 

店舗情報

tabelog.com