Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

これが噂の「放鳥タイム」西荻窪ことりやの醍醐味

以前紹介した西荻窪にあるカフェ「ことりや」

20時からの「放鳥タイム」時におじゃましてきたので、素晴らしさをご紹介。

 

放鳥タイムは、カフェにいる鳥たちを放し飼いにする時間のことです。

文鳥が4羽とヒメウズラが2羽います。(確か)

 

こんな感じ

こんな感じに普通に外にいます。

西荻窪のことりや

右の子、スゴイ躍動感。

西荻窪のことりや

人にかなり慣れているので、手にも乗ってきます。

鳥好きにはたまらないハズ。

 

西荻窪のことりや

西荻窪のことりや

肩や腕にも乗ってきます。

触り放題。(触り過ぎには注意)

 

料理もおいしい

この日は、カレーを食べました。

ビジュアル通りおいしい。

西荻窪のことりや

 

西荻窪のことりや

ジンジャエールも美味しい。

関係無いですけど、夏ってジンジャエール飲みたくなりますよね。

そして、くるりを思い出す(♪ばらの花)。 

 

おいしくて可愛いカフェ

ことりやは、おいしくて可愛いカフェです。

一人のお客さんも多く、落ち着いた雰囲気です。

 

営業は21時まで(LOは食事:19時30分くらい、飲み物:20時くらい)で、放鳥タイムは20時くらいからです。

普段溜め込んだ疲れを小鳥と癒してみてはいかがでしょう。

 

店名 ことりや
場所 東京都杉並区西荻南2-6-4 アイビス西荻103
営業時間/休み 12:00~21:00/水曜定休
URL http://kotoriya.blogspot.jp/